2003-11-29から1日間の記事一覧

手塚治虫さんの医師免許で波紋 「返納義務ある」と指摘

こういうことをわざわざ指摘してくるバカというか、アホがいるんだよなあ、厚労省試験免許室の「返納してもらうのが原則だが、著名人の遺品として資料的な価値があるとも考えられ、即座に判断しかねる」というのをみると、展示続行されそうですが。こういう…

クリスザブレイヴ、中国へ輸出(2003年11月29日)

エアダブリンとマチカネアレグロが今シーズン前に韓国に移動しましたが、他にもチョウカイリョウガが韓国で種牡馬になるとのことでしたが、日本の競走馬っていまどれだけ外国で種牡馬になっているんだっけ? 一覧とか探したけど見あたらなかったんだよなあ。…

ラモスさん、オシムさん

立場変わってどんどん人が変わっているラモスさんと、意欲はあるけど……というオシムさん。

SEED監督インタビューPART1 PART2

他にもいっぱいあるようですが、とりあえずこの二つだけ、いやーこのインタビューを肴にして、トミノさんに彼のことをおもいっきりホメてもらいたいです(笑)。

小林千登勢死去

木曜日の朝のワイドショーネタですが、全然知らなかった。うちのマンションにほぼ確実ぐらいの割合で入る不動産広告の発行元の工務店のCMキャラでほぼ連日この夫婦の顔を見ていた。正直「ヒントでピント」のイメージしかないなあ。

一言

自分たちの看板番組を完全によゐこに乗っ取られている、ココリコはどうなんだ。

「洋服の青山」CMにオーウェン

久しぶりに見出しだけで受けたCMネタ(笑)。

プロバイダーに開示命令−ネット掲示板の発信者情報

プロバイダーに管理責任を求めていくというのが司法の流れになっているようですね。

【国際】秦の始皇帝陵の地下約30メートルに巨大な地下宮殿を確認

現在この板を定期リロード中。

いま一番やりたいゲーム

それは初代の「Winning Post」なので、このパックは真剣に検討してしまう(笑)。

で、ジャパンカップダート

アナウンサーさん言い切るのはマズイぞって思ってたら案の上でした。勝ち馬がどこでも短縮されているのが可哀想なので書いておこう。フリートストリートダンサーが勝ちました。

ロスタイムのドラマ 横浜F・マリノスが完全優勝

磐田がロスタイムに逆転されて、鹿島のセカンド優勝が堅くなって、あー2000年の柏レイソルの悲劇再びかと思ったら(年間勝ち点トップなのに優秀ならず)、鹿島もロスタイムに追いつかれて、横浜F・マリノスが勝ち点もトップの完全優勝。正直、途中でチャンネ…