第23回ジャパンカップ

とりあえず佐藤哲三以外の騎手は全員敢闘精神欠如で三ヶ月の騎乗停止処分ということでよろしいでしょうか? いやあ2コーナーぐらいで勝利確信、向こう正面でセーフティーリードなのに誰も追いかけようとしてないんだもんなあ、というかタップダンスシチーなめられすぎだよ、これ。ファンは3番人気わかっていたのによ。9馬身というのは馬の実力差の現れではなく、他の騎手がなめた仕事したということでしょう。せめて角田でもいれば、少しは変わったろうになあ。あっ哲三も2コーナーでいけるって思ったみたいね(笑)。いまVTRが流れてふと思ったんだけど、先行激化した昨日のジャパンカップダートの反動だったりするのかな? アンカツだけは消極的にやってあの競馬だったから、今日は一人だけ早め(それでももう勝ち馬には影響ないところだったけど)に仕掛けれた。