『よゐこの企画室 #7』

安田大サーカスのHIROくんが、よゐこの二人をクルーザーに誘う企画のはずが、天候不良で急遽、会議室でどんなクルージングをする予定だったかというのを、HIROくんが説明するという企画に変更となりましたが、ブログでもご存じだったように、HIROくんは漢字どころか、カタカナも怪しいということで、濱口さんが字を教えるという、なかなか見られない絵が楽しめる展開となっていました。
その他のコーナーでも、四コママンガの五コマ目を考えるという企画でも、思いつかなかったと回答を出さなかったり、料理のコーナーで「前に訪れたセレブ」という振りに対して、「武豊」という回答を用意したり、自由さとセンスを見せつけてくれました。

B003UKOJBIぼくらのカーケシ ~懐かしのスーパーカー消しゴムでよゐこが遊んでみた~ [DVD]
ポニーキャニオン 2010-09-15

by G-Tools