『第8回女流モンド杯』は和泉由希子が二回目の優勝

モンド麻雀プロリーグ10/11 第8回女流モンド杯 / 麻雀 / MONDO TV トップページ - MONDO TV

今大会予選からずっと良い麻雀していた、涼崎に勝たせてあげたかったけど、和泉の勝負強さが相変わらず凄すぎでした。先週放送だった決勝一戦目は、三倍満を和泉がツモあがりながらも、それで勝負が決まらない展開だったけど、結局最後はもう半荘残して和泉が大トップで、二戦目も最初の親番でメンホンチートイで6000オールで、早々に勝負決めてしまいました。これきちんと計算してないけど、予選の点数持ち越しだったとしても、和泉が逆転しているよね? 昨シーズンの名人戦、王座に続いて、一戦目で大トップ取った人が、そのまま逃げ切る流れが続いて、少し物足りない決勝が続いてる感はある。次の『第11回モンド杯』は、前回の石橋と光太の白熱の勝負のような展開の再現を期待したい。

B003IREKIA麻雀最強戦20周年記念 近代麻雀オールスター最強戦 DVD-BOX
竹書房 2010-06-25

by G-Tools