2010/02/09 テレビ お笑い〜井上陽水のテレフォンショッキング

YouTube - 井上陽水×タモリ ギター漫才「コーヒールンバ」


これリアルタイムで見たけど、とてつもなく面白かったよなあ。また見られて嬉しい。

解散がもったいない90年代の大阪若手芸人たちを思い返す:昨日の風はどんなのだっけ? - 一汁一菜絵日記帳

90年代は本当に正しく尖っているコント師が、大阪にも沢山いたんだよなあ。その後の迷走の仕方は、あんまりいまと変わらないけれど。

東京ダイナマイトのトークライブを見て思ったこと。 - 死んだ目でダブルピース

たけしさんやさんまさん見れば分かるけど、そこで実力でメンバー厳選するような奴は、アニキになれないですよ。芸人の中でリーダーになるためには、芸人は全員一蓮托生の同士という感覚がないと、大将にはなれない。厳選している奴は、絶対にどこかで止まってしまう。あと40代になると、芸人は人の良さとか、人の良さとか可愛げみたいなものがないと、途端に厳しくなるんだよなあ。