2010/01/18 テレビ お笑い〜『EXテレビ木曜日(Ex Osaka)』の名作「桂枝雀の緊張の緩和理論」

長谷川朝二のブログ: 覚醒

松本人志が積極的に、育児トークを展開している。いよいよ松ちゃんも二周目に入ってきた。

加藤浩次 「高校時代の恩師に会いたくないワケ」 | 世界は数字で出来ている

これは加藤浩次の悪くない話かなあ、というかこの作家はダメすぎるな。タレントさんになにKYなことを、唆してるんだよ。

金谷ヒデユキ:所属俳優:81produce

今年のR-1にもエントリーしている金谷さん、何故か声優事務所に所属している。

もみあげチャ〜シュ〜:良純「えーーー!!!?俺がエヴァ乗んの!!?やだよぉ!!!」

やはり大喜利には声も重要と、この系統のネタ見ているとしみじみ思うよ。

ビートたけしとフライデー事件(序) - てれびのスキマ

今日の『SUPER SURPRISE』のたけし特集が、出演者がブログやらで煽っていた割には、いまいちだったので、こちらを再読していました。

YouTube - 桂枝雀の「緊張の緩和理論」(1/6)

時折、お笑いについて語っているブログで、紹介される動画ですが、NHKの番組でも語ったことがある。上岡龍太郎を聞き手とした、桂枝雀の「緊張の緩和理論」です。

YouTube - 明石家さんまの人生を変えた2週間


1996年のラジオより。14年前ということで、こうやって聞くと声が相当若い。小林繁の形態模写が、桂三枝に見つかって、人生が回転していったときのお話です。しかし改めてこの時期の、玉井健二加藤紀子のさんまに対する、ラジオの受け答えは、素晴らしいなあ。

十八番(おはこ) [DVD]十八番(おはこ) [DVD]

十八番(おはこ) 笑う門には枝雀一門 [DVD] 落語研究会 八代目 桂文楽 全集 8枚組DVD 落語研究会 六代目 三遊亭圓生 全集 上 [DVD] 立川談志「落語のピン」セレクションDVD-BOX Vol.弐

by G-Tools