『爆笑レッドカーペット』2009年12月12日放送分

今回は過去のコラボSP総集編でしたが、まとめて見ると芸人の力量とか、変遷が見られて面白いですね。エド・はるみって、いとうあさこに取って代わられたというのが、良く分かります。我が家がまだ固まってなかった頃、小島が一発屋として、まだ開き直ってなかった頃ですね(笑)、逆にフットボールアワー岩尾参加のブサイクコラボネタの数々は、この頃の人魚のネタと合わせて、フット開き直れるようになったと嬉しかったなあ。
アンガールズは、かなりコラボで活躍しているんですが、肝心のコラボ相手のジョイマンと、阿佐ヶ谷姉妹が、最近レッカペに出して貰えていないんだよなあ。詩吟隊とか、ゆってぃ隊とか、今泉隊とか、ああいうピン芸をみんなでやるのは、単純にゴージャスです(笑)。
なだぎスペシャルは、どきどきキャンプやまもとまさみが気の毒でしたが、まあ鍛えられた良しということで、面白かったし。しかし吉本芸人のみのコラボは、今ちゃんも言ってたけど、こなれた感というか、他で試したことある感が強いですね。
キンコメと狩野、ロッチと少年少女は、このまま『レッドシアター』で、レギュラーのコントとしてやってほしい。というぐらい完成していて面白かった。ロケット団は、いまやっている言葉遊びネタより、こういう山形あるあるのほうが、わかりやすくいて良いと思う、結果的に相方の土下座キャラの方が先行しちゃいましたしね。

R-1ぐらんぷり2007 [DVD]R-1ぐらんぷり2007 [DVD]

R-1ぐらんぷり2006 [DVD] R-1 ぐらんぷり 2008 [DVD] M-1グランプリ 2006完全版 史上初!新たな伝説の誕生~完全優勝への道~ [DVD] M-1グランプリ2007 完全版 敗者復活から頂上へ~波乱の完全記録~ [DVD] M-1グランプリ 2005 完全版 ~本命なきクリスマス決戦!“新時代の幕開け”~ [DVD]

by G-Tools