「さんまのまんま」ゲスト:志村けん、ラサール石井

先週の所ジョージに続いて、ベテラン芸人のゲストが続きます。さんまさんと志村さんのやりとりを見ていると、お互いの看板代表作が、ずっと裏番組でライバルだったし、これまでも共演の機会がお互いの立場的になかったし、今後はそういう機会多いと思うけど、今更この二人がそういう事をやって、どれだけ意味があるかどうか分からないから、見たいとも積極的には思わないけれども、この二人の絡みを見ていると、何となく波長が合うんだろうなというのが分かる。
たけしさんと志村さんの共演というのは、どっか見てられない所があるんだけど、さんまさんとか鶴瓶さんとかは基本的に、相手が照れ屋さんの方が活きるように思う、さんまさんと鶴瓶さんの共演になると、鶴瓶さんは若干だけど照れ屋寄りのキャラクターになる。