今日のテレビジョン

「ドリームプレス社」

森三中の「レコーディング・ダイエット」の挑戦企画、最初の単にメモするだけの段階で、成功例を示せたのは、昨日の「徹子の部屋」に続いて、物凄い宣伝効果、Amazonのランキングにもベスト10に復活しています。

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227)いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227)
岡田斗司夫

このメモ帳でやせる 「いつまでもデブと思うなよ」実践ガイド 2008年 04月号 [雑誌] 「世界征服」は可能か? (ちくまプリマー新書 61) ミネラル豆乳ダイエット―野菜に含まれるミネラルが効く NHKためしてガッテン流死なないぞダイエット 肥満解消のための外食カロリーBOOK 男性版 (主婦の友ポケットBOOKS) (主婦の友ポケットBOOKS)

by G-Tools

「欧州サッカープレビュー番組 ef Zone #31」

先々週が名良橋晃、先週が奥大介、そして今週が山口素弘と、ゲスト解説の人の人選が嬉しい。じっくりと代表の頃の話が、短い時間ですが聞けたのは嬉しい。しかしこの人もヨーロッパで少しだけでもキャリアを積んで欲しかった。そういう経験があれば、ヨーロッパでコーチ修行とかもしやすかったろうし、とりあえずもはや伝説となった韓国戦のループシュートの映像をどうぞ。

「07/08 Foot! #37」

相変わらずネス湖ネッシーの話題をしたい倉敷アナに萌えなのと、倉敷さんもサーの「ソビエト」というインタビューのコメントは気になっていたか(笑)。

「八方×東野×千原ジュニアの話 トレダカ」

不思議な組み合わせで、番宣で興味持ったけど、なんてことはない「幸治東野のすべらない話」であり、「八方の楽屋ニュース」番組でした。なんか最近、大阪の番組の企画の安易さを毎日のように嘆いているけど、「すべらない話」で「楽屋ニュース」で、千原ジュニアを呼んでくるって、安易の重ね方が物凄い事になっている。あと細かい所では、オープニングのプラン9によるミニコントの番組紹介はいるの? とか、業界用語を番組名に持って行くというセンスも、今時どうなんだろうと思うけど、大阪のテレビ局って業界用語を番組タイトルやコーナー名とかに使うのが、いまだに大好きというか、それが新しいという流れがまだ続いているように思えて怖い。

「SONGS (再)」ゲスト:水谷豊

「相棒」の映画化の何が嬉しいかというと、関連番組やら再放送やらインタビューやらが、やたらと増える事が一番嬉しかったりしますが、水谷豊が沢山出ていた色んな番組の中では、これが一番嬉しかったです。正直「刑事貴族」が終わってからしばらく経って、このまま水谷豊は2時間ドラマ俳優みたいになっていくのかなあと、漠然と思っていたのですが、右京さんに出会ってくれて本当に良かった。

TIME CAPSULE(初回限定盤)(DVD付)TIME CAPSULE(初回限定盤)(DVD付)
水谷豊 松本隆 阿木燿子

TIME CAPSULE 相棒-劇場版-オリジナルサウンドトラック 相棒検定 (タツミムック) 相棒-劇場版-絶体絶命42.195km東京ビッグシティマラソ (扶桑社ムック) 相棒シリーズ 鑑識・米沢の事件簿~幻の女房~ (宝島社文庫 610 「相棒」シリーズ) (宝島社文庫 610 「相棒」シリーズ)

by G-Tools