天津・向 おたくイベント『オタッキー&翼』

baseよしもとの天津・向君の単独イベントですが、なんか行った人の電話報告、行った人のネットやMixiでのレポート、どれを見ても尋常じゃないことが起きていたようで、行けなかったことが本当に痛恨の物凄いライブだったようです……。行った人のレポートは見つけた限り、全てこのエントリーに追記していきます!! 天津・向はやっぱりホンマモンだったようです。
追記)って東京でもはりけ〜んずさんが、同日に舞台で芸人さんがただただテレビゲームをするだけのゲームイベントをやってるって、どういうシンクロニティっすか!!

ついに出来ました、本人公式サイトオープンです!!

わざわざ地方から、あっざーす!!

人生初、そしておそらく最後の2ちゃんへのリンク、だってだってだってだって、ホントにマジで自作って!!!!

なんかエンディングのミニコントが劇場版エヴァンゲリオンのラストシーンのパロディだということを分かっていない人は多いみたいなのは、天津のファンは別にオタクでないということと、オタクの世代交代が進んでいるという両方の理由があるように思えました。ってエヴァももう旧世代アイテムかよっ!! ってもう最初のテレビ放送から10年経ってるんだから、そりゃそうか。

まあ出し切れていないとか、普段のbaseの客前では伝わっていないというのは仕方のないところで、僕はよく手綱ここまで緩めたなと伝え聞く限りの印象ですが思いました。まあbaseでやってるうちは妥協点探ってやっていくべきだとは思います。いやでも「ロフトプラスワン」とかのオタク系、サブカル系のライブハウスに気付かれるのは時間の問題じゃないでしょうか。

なんかオタクの人は「いつものbaseの客層」と言っていて、baseのいつものお客さんは「いつもとは違う客層」って言ってる(笑)。