『伝説巨神イデオン 接触篇』

以前にサンテレビでやってたのを録画した奴は見ないままでどっかやってしまって、テレビ放送の再放送を何回かポツンポツンと見ただけだったんですが、キッズステーションでやっていたのを偶然見つけたので見てみることにしました。
途中でやばくなってきたら、チャンネル変えようと思っていたんですが、いやー凄かったなあ、面白かったというか、昔の人がハマったのも当然だと思いましたねえ、いや正直これも思春期に見なくて良かったと思いましたよ(笑)。
だってこの【接触篇】ってテレビシリーズ総集編で、相当に駆け足過ぎてダメって物凄い信者みたいなファンの評論家の人も言ってるのにこのクオリティなんだもんなあ、いまでは考えられない豪華声優陣、BGMがすぎやまこういち湖川友謙ビーボォーによる作画、そしてトミノ御大ってやっぱり凄すぎるよ、この流れであのラストにしてしまうんだから、凄いというか何というかなんですが。
というわけで凄く面白かったですが、この続きの劇場版のオリジナルの【発動篇】のほうも見るかは分かりません。さすがにアレ内容知ってるとなあ、でも見ちゃうんだろうなあ……。