2005-10-16から1日間の記事一覧

今日は秋華賞です。

なんか無茶苦茶荒れそうな雰囲気プンプンなんですが、出走馬が分からなすぎて全然予想しようがないです。ラインクラフトとエアメサイヤを外して適当になんていうかなり後ろ向きな予想しか出来そうにないので、見した方が良さそうです。エイシンテンダー、ジ…

サフラン賞、アサヒライジング逃げ切り

何とことない2歳500万下特別の結果ですが、父ロイヤルタッチ娘だったのでクリッピングしました。母父ミナガワマンナだし(笑)。 (netkeiba.com)

府中牝馬S、ヤマニンアラバスタ重賞連勝

一刻も早くゴールデンフェザントを中国から呼び戻せ(笑)、でも検疫考えると難しいんだろうなあ……。いやこの馬GI勝つんじゃない? 江田騎手に手が戻って良かった。 (netkeiba.com)

エアメサイア、母娘2代にわたる悲願達成

今日はビーサンバトル見に行ってたから、家に帰ってからビデオ見たんですが、その前にアンテナだけ確認したら、武豊騎手の日記がえらい早い時間に更新されていたので、ユタちゃんが日記を早く更新するときは勝ってるときの大原則があるので、微妙にネタバレ…

「武豊TV! #7」

やっぱり武兄の分析は面白い、中田英寿の解説に通じるところがあると思う、だからこそ引き出し役として見栄晴は役不足すぎる、誰か良い引き出し役はいないでしょうか、中田英寿に対する風間八宏のような存在は……、岡部幸雄元騎手なんていうのはどうでしょう…

天皇賞・秋(GI)登録馬〜連覇を狙うゼンノロブロイなど26頭

久しぶりに登録馬リストだけ見て胸躍るメンバー。キングストレイルは2000mだと長いっていま武豊騎手も言っていたので、牝馬もある程度エリ女に回って貰って、ダイワメジャー、ワンモアチャッターあたりまで出してやりたい。 (ラジオNIKKEI)

千葉、こけら落としは2-2ドロー

坂田空気ヨメと言いたい人も多いでしょうが、第1号ゴールが阿部勇樹というのは役者だなあと思いましたね。 (Football Weekly)

ジャパンカップ出場選手一覧。クネゴとマンセボは大丈夫!

あれだけの大物になってもクネゴは来るし、今年はマンセーボが来ますよ、見に行ける人羨ましい。しかしアジア最高ランクに近いUCIのレースより、国体優先っていうのは、確かに嫌な感じですね。 (Shiho.be!)

本になってた「オタク市場の研究」

amazon:『オタク市場の研究』(野村総合研究所オタク市場予測チーム/東洋経済新報社) これは素直に面白そう、多分買って読む。 (なんか良さげなあれこれと日々なんとなく思うこと) 過去記事:5人のオタクたち(2005年10月09日)

baseよしもと「ビーコード ビーサンバトルB」

マシンガンズと天竺鼠が逃げ切れるかが注目の二日目でした。いつものように自分の採点は5点満点で投票したかどうかともに書きます。 天竺鼠 本日5位タイ88票 総合3位205票 コント「とあるヤクザ事務所」、組長が構成員をM-1に誘って漫才をする。このまま漫才…

天津・向 おたくイベント『オタッキー&翼』

baseよしもとの天津・向君の単独イベントですが、なんか行った人の電話報告、行った人のネットやMixiでのレポート、どれを見ても尋常じゃないことが起きていたようで、行けなかったことが本当に痛恨の物凄いライブだったようです……。行った人のレポートは見…

『伝説巨神イデオン 接触篇』

以前にサンテレビでやってたのを録画した奴は見ないままでどっかやってしまって、テレビ放送の再放送を何回かポツンポツンと見ただけだったんですが、キッズステーションでやっていたのを偶然見つけたので見てみることにしました。 途中でやばくなってきたら…