2008-08-29から1日間の記事一覧

タモリの偉大さと、鶴瓶の凄みを感じるインタビュー

タモリの話になった。「あの人はテレビの師匠ですよ。よく話をつぶすので、なんでやねんと聞いた。すると、『あんたやサンマは必ず笑いをとるようにしてる。落ちの前につぶすことで、マンネリを防げる。それでダメなやつはきえていく』と」 この話は鶴瓶さん…

2008年8月29日のニュースサイト風エントリー

姫井議員、たった1日で民主党離党やーめた - MSN産経ニュース 引き留めた民主党の方が、腹に毒を貯める結果になってないですか? インタビューのまとめは新聞記者の技術に学べ - 【B面】犬にかぶらせろ! 現実に新聞コメントは全く受けない、という人は何人…

テレビドラマ『相棒』シリーズから寺脇康文が卒業を発表

芸能界では、卒業というのはクビの言い換えに過ぎないわけですが……。 『相棒』新シリーズをもって寺脇康文が水谷豊とのコンビを“卒業” ニュース-ORICON STYLE- これは新聞で最初に知って、ビックリしたんですが、ファンの反応の敏感さに比較して、出演者の反…

「第6回MBS新世代漫才アワード2008」優勝者予想

第6回MBS新世代漫才アワード優勝者予想 - 一汁一菜絵日記帳 僕の予想は、この記事へのブクマコメントに書いた通りです。ネタが三本あるかどうか、ということでとろサーモンは落ちるんだよなあ、それならまだ古いネタ持ってこれるギャロップの方がとか思いま…

2008年8月29日のサッカーニュース〜今日の「Foot!」はCL組み合わせ特集でした

なんていうか、ああいう人たちは、アップセットを期待するような予想はしないですよね。 大黒、水本、内田を追加招集 - FW_NEWS わざわざ追加にする必要あったのかな? という三人。一緒に発表しても良かったような、大黒と高原をどっちにするかの判断する時…

2008年8月29日の競馬ニュース

競馬ニュース - netkeiba.com |ドバイWC優勝馬カーリンが米G1に出走 芝挑戦は一時中止だけど、まだジャパンCの芝の方に挑戦とかも、匂わせているようです。とりあえずBCクラシックに向けての前哨戦は、カジノドライヴと同じレースになりそうです。 競馬ニュ…

2008年8月28日と29日の自転車ニュース

カデル・エヴァンス契約更新 - mas.ciclismo小ネタ通信 サイレンスロットはリドレーと決別し、ルックかムセウバイクに乗り換える?マキュウェンがカチューシャ入りのウワサ - mas.ciclismo小ネタ通信 エヴァンスがサイレンスロットとの契約を延長、そしてマ…

月亭可朝の記者会見が完全に世論を見誤っていた

「月亭可朝、ストーカーで「御用やで〜♪」」エンタメ‐芸能界ニュース:イザ! これは本人も、またこのタイミングで出してきて、こんな記者会見をさせた所属事務所も、全く世間をよめていないとしか思えない。芸人の不祥事に甘い、大阪のテレビ各局の情報番組…

決勝の審査員が芸人がすることで有利なのは、やっぱりあの人たち?

『キングオブコント2008』決勝の審査員は準決勝敗退コンビ?? - タコ息子のBlogでなぐり書き こうなるとFUJIWARAとバッファロー吾郎が有利か?? 以前にもこういう思いを匂わせる人のエントリーは、紹介しましたけど、直球で実名挙げてるところがありました…

明日からいよいよ「M-1グランプリ2008」が開幕!!

647ch 美空惑星放送協會―今週末から始まる「M-1グランプリ2008」予選の内訳を調べてみた。(大阪1-2) 東京吉本はともかく、何故かニュースタッフエージェンシーから予選参加者が、また他にも岡山や名古屋のインディーズプロダクションからも参加者が、アマチ…

スクウェア・エニックス、テクモに友好的公開買付けを提案

スクウェア・エニックス、テクモに友好的公開買付けを提案 - ITmedia +D Games コンシューマーゲーム業界の老舗大手で、もう他とくっついていないのって、ほぼテクモだけだったんだ。テクモがここまで頑張れたというのは驚きですが、難しいけど良質なゲーム…

純情/吉田拓郎&加藤和彦

阿久悠を歌った100人~青春時代~オムニバス " /> by G-Tools