2008年8月29日のニュースサイト風エントリー

姫井議員、たった1日で民主党離党やーめた - MSN産経ニュース

引き留めた民主党の方が、腹に毒を貯める結果になってないですか?

インタビューのまとめは新聞記者の技術に学べ - 【B面】犬にかぶらせろ!

現実に新聞コメントは全く受けない、という人は何人か知ってる。

例が悪いと絡まれる。事実を書けば窮屈だ。とかくブログは続きにくい。 - 奇Ring・エッセンス

本筋でない所を、執拗に叩いてくる人というのは、慣れてくると簡単に無視できるようになるんだけど、慣れるまでがキツイ。

mixiのミニブログ機能「エコー」、提供期間を延長--正式サービス化に向け検討中 - CNET Japan

有料会員向けに存続、という噂も飛び交っていましたが、そういうケチ臭いことにはなりませんでした。

「任天堂、売上高2兆円に上方修正 Wiiなど好調」IT‐インターネットニュース:イザ!

こんな景気のいい話が出る業界って、いま日本にどれだけ他にあるんだろう?

Y O M O B L O G:【完全密着24時 後編】 〜ちょんまげは世界を結んだ〜

今回の五輪は、江頭、おにぎり娘、ちょんまげ隊が、客席の金・銀・銅メダルです。

日本人って外国人から見てどう思われてる?:VIPPERな俺

まあよくある文化比較論になってしまいますが、面白く読みました。ポーランドの話が多く出たのは笑った。

スラッシュドット・ジャパン | YouTube対応テレビ、日本でも発売

需要がどこまであるのかなあ? YouTube見る人はパソコンで充分だろうし、パソコンない人は、YouTube見たいと思わないでしょ?

大石英司の代替空港: 若者が物を買わない訳

金がないし、欲しいモノもない、金もあって、欲しいものがある人も、買いに行く時間がない。分かりやすい話です。