2008年8月29日の競馬ニュース

競馬ニュース - netkeiba.com |ドバイWC優勝馬カーリンが米G1に出走

芝挑戦は一時中止だけど、まだジャパンCの芝の方に挑戦とかも、匂わせているようです。とりあえずBCクラシックに向けての前哨戦は、カジノドライヴと同じレースになりそうです。

競馬ニュース - netkeiba.com |デュークオブマーマレード、破竹のG1・5連勝

公爵のマーマレードって、改めて凄い馬名なんてことを、今更ながらに思いました。本当に今更過ぎてスミマセン(笑)。

【スキャターザゴールド】と【シーロ】がロシアへ - サラブレッド競り(せり)市場&馬産地のニュース by馬市ドットコム

最初はウルグアイという話もあった、スキャターザゴールドも共にロシアへ、しかしロシア経済が天然資源を背景に、絶好調とはいえ、まさか日本との間にサラブレッドの行き来が始まるとは、夢にも思いませんでした。

父系馬鹿:Riverman line

Riverman系は、輸入種牡馬の直仔は走っているけど、その後が日本では続かない。インテリパワーも広島で種牡馬入りして、もう引退しているし、カネツフルーヴも無料種牡馬で、どこまで繁殖を集めているのか……。

サムソン仏遠征帯同のコンドル仏G2出走 - 競馬ニュース : nikkansports.com

メイショウサムソンの帯同馬ファンドリコンドルが、ピカレスクコートが2着になったダニエルウィルデンシュタイン賞へ、しかしピカレスクコートは1000万下だったとはいえ、ファンドリコンドルは近走の成績を考えると難しそうですが、無事に頑張ってきて欲しいです。

元・金沢のリーディング蔵重浩一郎騎手がオーストラリアで現役復帰か? - 座布団が行司にクリーンヒット

当地での素晴らしい復活劇を待ちたい、しかしアンカツが中央に走ったように、地方の名前ばかりの限定免許が、名手を外に出してしまっている。