2006-04-09から1日間の記事一覧

キサスキサスキサスの繁殖入りが決定

荒尾競馬の特集ページにも出ていますが、ネット上というかはてなのコメント欄で牧場関係者と荒尾競馬関係者が交渉するということもあったり、行き先が注目されていたキサスキサスキサスですが、無事に九州は宮崎県都城市の牧場で繁殖入り、初年度はサイレン…

CyclingTime.comで「パリ〜ルーベ2006」テキストライブ

4月9日20時頃より開始する予定とのことです。

ボーネン:「アーレンベルグはクリーンになって前よりひどく・危険になった」

一体どんなことになるのか、もうあと9時間を切りました。 (mas.ciclismo小ネタ通信)

パリ〜ルーベ 2006 出場選手一覧

各チームのエースナンバーが末尾が1ではなく、0のチームがあったり、基本は10人みたいですが、7人〜10人と人数がチーム毎にかなりバラツキがあるのは、補欠の人の名前も載ってるから? モチベーションが全くないであろう、リバティーセグロスやエウスカルテ…

「もうそろそろダイイチルビーにダイタクヘリオス種付けしてくれてもいいじゃねえか」という雑談

確かメジロマックイーンと同期だから、ダイタクヘリオスもダイイチルビーももう19歳で、そろそろ牝馬の方は繁殖引退という話も出てきておかしくない時期ですよね、そう考えると初仔のダイイチシガー以降は一流種牡馬付け続けてパッとしない成績が続いている…

バンブー牧場の牝馬冠が今年の3歳から“ルンバ”になってる

何年か前から、牡馬はバンブーの冠、牝馬は音楽用語からでしたが、ついに付けきれなくなったのか、ルンバという冠が付けられるようになっていてビックリ。

忘れな草賞、ニシノフジムスメが押し切り2勝目

桜花賞に出ていても、掲示板あったかも知れない、この血統を古い血統と見るかどうかですが、オークス向きであることを願いたいですが、桜花賞組にもっとオークス向きの馬が今年はいっぱいいるから難しいか。 (netkeiba.com)

桜花賞、キストゥヘヴンが豪快に差し切る

自分の予想がテイエムプリキュア、ダイワパッション、ユメノオーラだったから、まあやらずに良かった(笑)。とりあえずライデンリーダーより11年という部分に反応、最後は騎手の勝負になったところとか見応えあるレースでした。父ダンディコマンドの馬と、…

マイラーズC(GII)登録馬〜ダイワメジャーなど12頭

GI馬、特にこのコースで勝ってる馬もいるわけですが、それでも12頭しか登録してないのか、どうもこのレースも毎年少しずつレースレベルが下がっている印象が強いです。安田記念もそうですが中山記念や京王杯SCとの兼ね合いが難しくなってる。過去の勝ち馬も…

DS「ニュー・スーパーマリオブラザーズ」は5月25日発売!

みんな待っていた新しいマリオです。あーやっぱりDS買うべきか。 (Gpara)(情報元:Intermezzo) amazon:『ニュー・スーパーマリオブラザーズ』

今田から聞いためっちゃ怖い話(動画)

「ガキの使い」より、話自体も怖いですが、松ちゃんのお喋りや、浜ちゃんのこの話題が最後まで終わるまで、必要最低限の相槌しかしないという対応も見事、さんまさんの話なんかでも所さんやたけしさんなんかが、全部言い切らせてから絡んでいくという方法を…

Cycle*2006「パリ〜ルーベ」

パリ〜ルーベ2006、テキストライブ(CyclingTime.com) ライブ中継が始まった頃に、「アカン、これは大事なところで寝る」という感じだったので思い切って二時間ちょいほど睡眠取って、改めて起きてみました。最初の頃は実況の白戸さんは、パヴェ(石畳)のこ…

「パリ〜ルーベ」踏切で待たなかった三選手が失格処分

2位から4位でゴールに入ったホステ、ファンペテヘム、グセフの三人が遮断機が既に下りているのに、踏切を越えていったことについて失格処分となり、繰り上がりで2位がトム・ボーネン、3位がバランという最終順位になったようです。まあ危険といえば危険だか…

プレミアシップ「マンチェスターU vs アーセナル」

良い試合だったと思うんですが、「パリ〜ルーベ」疲れで身に入らず(笑)、再放送でじっくり見ます。

コッペンベルグ登頂(?)証拠写真。それにしても石畳…

やっぱりこれは自転車で走る道じゃない(笑)。 (Shiho.be!)

ルカ・トニがイタリア代表のエースストライカー

「ユベントス×フィオレンティーナ」見た感想、それだけです(笑)。