「もうそろそろダイイチルビーにダイタクヘリオス種付けしてくれてもいいじゃねえか」という雑談

確かメジロマックイーンと同期だから、ダイタクヘリオスダイイチルビーももう19歳で、そろそろ牝馬の方は繁殖引退という話も出てきておかしくない時期ですよね、そう考えると初仔のダイイチシガー以降は一流種牡馬付け続けてパッとしない成績が続いているんだから、種牡馬としてGI勝ってるダイタクヘリオスが格下ということもないんだから、最後にダイタクヘリオス付けて競馬ファンにサービスしてよと、オーナーの説得ぐらいノーザンファームしてみてよと言いたいです。つーかどうも仔出しそのものがかなり良くないみたいだし、残りの繁殖生活を安い種牡馬に切り替えても良いんじゃないかなあ、そうなるとダイタクヘリオスなんですが、ネックはいまヘリオスが青森在住ということなんですよね(笑)。
しかしベガが引退の時は、初年度の相手はトウカイテイオーといってたり、ニシノフラワーヤマニンゼファー付けるとか、ノースフライトサクラバクシンオー付けるとか関係者が言っておきながら、結局全く実現しそうな気配のかけらもないよなあ、ベガはともかく、他は繁殖として期待されていたほど産駒走ってないんだから、ノースフライトは調教師のフライングだけど、ニシノフラワーは馬主が言ってたんだし、さっさと実現しろやという気持ちは過ぎります。