2005-10-18から1日間の記事一覧

イチロー俳優デビュー 2006年新春 フジ「古畑任三郎スペシャル」

唯一発表されていなかった2日目の犯人役ですが、まさか過ぎる展開です。スゲエことになったというか、この日最終目玉で良いやん(笑)。ただ内容としては以前のSMAPの時みたいに失敗に終わるとは思うけどね(笑)、だから見るかどうかは正直わかんない。 (…

大阪府堺市が政令指定市に15番目、21日に閣議決定

なんか物心付いたときに既に、堺市は“政令指定都市を目指す”と大騒ぎしていたと思うんですが、市としては悲願の達成というところなんでしょうか、正直区名が東西南北だけみたいな案だったはずで、それが凄く嫌なのでそれだけは一考してほしいです。 (asahi.…

武部幹事長ら102議員が靖国参拝

民主党の3人の議員さんは処分されたりしないんでしょうか? (nikkansports.com) 関連:靖国参拝報道で笑われてるのは誰?(Irregular Expression) 関連:靖国参拝は信教の自由の問題(極東ブログ) 関連:靖国問題をミスリードするマスコミ 〜伝えられな…

自民党の現・執行部は本気で派閥を潰そうとしている?

小泉首相も、武部幹事長も、元議員秘書 週刊朝日で(東京脱力新聞) (情報元:finalventの日記)

学生運動全盛期の世論

実際問題としてみんながみんな学生運動していたわけでもないわけですしね、ただ小学校とかの図書館にある学生運動に物凄く肯定的で、主人公みたいな中産階級の家の子が家族とかも応援しているみたいな図式で出ていたのは、小六の僕でも違和感に気付いたけど…

「新・食べるな、危険」の危険性。

とりあえずメモしておきます。 (零細企業経営者の闘魂日記) amazon:『「買ってはいけない」は買ってはいけない』(夏目書房編集部/夏目書房)

ヨシモトファンダンゴTV大幅値上げ!

最近サッカーセットが安くなったから、その分で充分に補填可能なんですが、これまでパックに入ってたチャンネルがそれから出るというのが、単純な値上げより腹立つのと、値上げして得た原資を元にやろうとしている番組が、なんかハズレっぽい臭いがプンプン…

「リンカーン」

とりあえず番組終了後にハードディスクに録画していたファイルは消しましたが(笑)、まあやっぱり予想通りに『良くも悪くも本気じゃないダウンタウンのバラエティ番組』でした(苦笑)。 浜ちゃんに来週予告で叩かれまくっていたのは、雰囲気や髪型からして…

11・16代表戦 相手がトーゴに変更

ホンマにアデバヨールは来るのかとか以前の問題として、アフリカ勢はエムボマがいる時のカメルーン以外は、ほとんど日本のホームの試合はまともな試合してくれないでしょう。セネガルとかモロッコとかは例外ぐらいに思っていた方が良くて、どうしてもアフリ…

11.12に日本対クロアチア戦、実現か?

Jリーグとバッティングしている日程だから、多分実現しないと思うんですが、正直、相手もベストメンバーとは思えないから、こっちも“海外組+U-20”みたいなチームでやっても良いとは思うんですが、そういうことを呑む監督でもないし、そういうのを興行的に認…

柳下監督が続投=J2・札幌

まあそんなに見ているわけではないんですが、そりゃ放さないでしょうね、このまま若手が育ったら絶対に面白いことになるもん。 (スポーツナビ)

JFLからJ2への道

並べて見るべきニュースであろう、この二つ。 FCホリコシの加盟見送り 愛媛FCは来季J2入りへ 草津に5000万円融資 資金繰り困難でJリーグ しかし去年の鳥栖といい、今回の愛媛の昇格、そしてこのタイミングでの草津への資金投下のタイミングは見事に尽きるん…

暴力ゲームソフト規制は不当=米業界団体、シュワ知事を提訴

日本の業界団体もきちんと神奈川県と某「ゲーム脳」の人を早くきちんと訴えろと改めて思いました。 (時事通信)

とりふえず自分の今後の購入予定

amazon:『鋼の錬金術師 (12)』(荒川弘/スクウェア・エニックス) amazon:『リアル (5)』(井上雄彦/集英社) amazon:『ヒストリエ (3)』(岩明均/講談社) 全て11月18日から22日に集中しています。他にも何かあるかもしれないけど、

ロッテの優勝関係、二人の漢の話題

]「’05千葉ロッテマリーンズの真実。」(タスカプレミアム) 初芝清の男泣き(〜ものかきの繰り言2005〜) サンスポの独占手記は読んでいてジーンときました。

テレビ東京曰く「巨人の成績は悪かったが、プロ野球全体の人気が落ちているわけではないということを証明できた」

長年、巨人戦の中継をずっとさせてもらえなかったテレビ東京にしてみたら、してやったりのコメントで気持ち良いだろうなあ(笑)。 (雅楽多blog)

「楽天商法」といわれるが、正直これは如何なものか

多分、神戸が降格しても同じ日にガンバが優勝したら、しれっと同じ事してるに持ってる楽天ポイント全部。ってポイントなんて持ってないか、参加していたサービスが三つぐらい楽天に買われてしまって仕方なくIDだけは持ってます。 (切込隊長BLOG)

イタリア野球のプレイオフ

今後の話の参考資料の一つになると思われるエントリーだったので紹介します。 (イタリア野球 セリエA REGGIO BASEBALL)

選定競走の結果、WSJS地方代表は岩田康誠騎手(兵庫)に決定

やっぱり最大の注目は2位が田中学で物凄く惜しかったということに尽きるでしょう。 (ラジオNIKKEI)

JBCスプリント、メイショウボーラーなどが登録

ヨシノイチバンボシは結局こっちかよ(笑)、じゃあなんで前走東京盃を使わなかったのか(苦笑)。 JBCクラシック、GI制覇を狙うサカラートらが登録 しかし正直いって、微妙にスプリントの方がメンバーが良い気もするしどうなんでしょうか。あとやっぱり中央…

コックスプレート(豪G1)枠順確定〜トーセンダンディが挑戦

この馬もアイポッパーに続いての活躍に期待したいです。前走の準重賞2着は復調の気配と思いたい。というより森厩舎勢の遠征が完全にアイポッパーの露払いじゃあ寂しいですからね、大舞台でいつも以上の力を出してやってください。 (ラジオNIKKEI)

あれ?

村上ショージさんの例の件について、「いや、これ事実なら謹慎させなきゃダメだと思うよ」と書いたエントリーが登録されてないや、結構、長い文章書いたのに残念。とりあえず視聴者を“茶の間”といい、ロケ中に一般の人に迷惑かけることを嫌がるさんま師匠が…