ヨシモトファンダンゴTV大幅値上げ!

最近サッカーセットが安くなったから、その分で充分に補填可能なんですが、これまでパックに入ってたチャンネルがそれから出るというのが、単純な値上げより腹立つのと、値上げして得た原資を元にやろうとしている番組が、なんかハズレっぽい臭いがプンプンなのが一番気になるよなあ、正直ファンダンゴのオリジナル番組なんかよりも、過去の吉本関連のアーカイヴや劇場でカメラが入っている舞台を流してくれる方がありがたいんですが。
はてなキーワードで「ヨシモトファンダンゴTV」で辿っても、「売れていない、話題沸騰中じゃない人を見るために契約しているのに……」的反応ばかりなのは凄い(笑)。
値上げ以降の目玉は毎日5時間の生番組を「うめだ花月」と「ルミネTheよしもと」から生中継ですか、こりゃ「ワイ!ワイ!ワイ!」も「プリプリプリンス」も終わるの確定だな(苦笑)。
というよりも料金が約2.5倍、パックで入っている人にとっては実質それ以上な訳ですが、正直、学生とかの子はほとんど解約ということになって、契約者数が三分の一じゃ済まないということにならない? 最近の有料放送にも関わらず、「TEPCOひかり」のほうでだけ見れるなんてコーナーがあったりしたのも、(別にそのコーナー見たいわけではないんですが)相当に不満だったので、いくつか録り逃しているライブのリピート放送だけ録画したら、僕も解約考えたいと思います。
大阪の芸人がほとんど出られなかったので、「うめだ花月」からの中継というのは良いんですが、でもうめだ組じゃあ地上波でも見れる人たちだよなあ。
坂道発進)(情報元:はてなキーワード