2005-09-06から1日間の記事一覧

「よしもとサンサンTV」

またゲスト・ダイアンかよ!! よー出てるなあ、もうすっかり準レギュラーですね。しかしこの番組は生放送じゃなくなってからつまんなくなったなあ、スキヤキ復活した回ぐらいですよ面白かったの(笑)。

「ザ・プラン9責任編集 ラジオマンスリーよしもと」

8月31日放送分のビッキーズがゲストの回にて、そのダイアンがいないところで言われています、それは言ってあげないでよ(笑)。

しかしながい台風

本当なら今日が関西直撃だったはずなのに、明日の通勤・通学の頃にぶち当たるようで、電車出勤の方はお気を付けください。しかし四国のダム貯水率回復しすぎ、人死にがでなかったら良いことなんだけどなあ、まあそういうわけにはいかんもんなんですが。しか…

『現代用語の基礎知識2006』掲載のはてなダイアリーキーワードが決定

105件が発表されました。「ぴ」んしゃんも書かれていますが、こんな単語が選出されるとは思っていませんでした、いやー恐れ入りました(笑)。「日々是精進セピア」のMattyanさんが作成した「電柱」が見事に入りました。他にも知り合いが作ったキーワードあ…

内国産種牡馬の時代は来るのか?

内国産種牡馬全盛時代(公営競技はどこへ行く) 日本は名馬の墓場か(りあるの競馬日記) 内国産種牡馬とかにこだわる人に、微妙にマル父扱いして貰えないサンデー産駒ばかりですからねえ、あとはマルガイばっかり。しかしGIホースとはいえ、サウスヴィグラ…

「週刊サッカー・ナビ! #150」

中田英寿のボルトン入団のインタビュー、日本では「英語喋れて凄い」と好意的に紹介されていたけど、やっぱり日本人のインタビューをオール・ナレーションで聞くのはやっぱり違和感あります。 amazon:『日韓サッカー文化論』(盧廷潤,二宮清純/講談社) な…

台風14号の影響で姫路競馬場・荒尾競馬場が開催中止

今日、飲んでいたお店で新聞読んでいた女性が「姫路に競馬場なんかあるんやー」といってるのを聞いて、そりゃ廃止みたいな話題も出るよなと思いました。帰りの電車の駅には「住之江競艇は中止、10日に順延」という張り紙がしてありました。 (MilkyHorse.com…

素手で給食食べさせた教諭を停職6カ月 鳥取県教委

これが若い先生ではなくて、50歳の先生の行いというのが恐ろしい、絶対にこいつ前あるっしょ? なんでこんなことしてる奴がクビになんないのかねえ。つーか去年の話なのかよ。 (asahi.com)

「アマチュアのまま欧州に移籍するしかない」

まあ海外志向があって、10代からそれを願えば叶うポジションにいたら、そう思うのは現状を考えると極めて自然なことだと思う。 (GENDAI NET)

映画「影の伝説 真田幸村の死闘」

ファミコンゲーム『影の伝説』が発売以来20年後に実写映画化なんてインパクトがある話が、ぶっ飛ぶぐらいの物凄いキャストです。いやーこれはスゲエ(笑)。 (情報元:沢山すぎてわかんなくなってます(笑))

スウェーデンダービーの出走資格をスカンジナビア産馬に限定することが検討されている

これがリンク先の表題のように「勇気ある後退」として実を結ぶことを祈ります。スカンジナビアという括りも考え深いですが。 (異端血統最前線)

島田紳助 vs バンビちゃん(山崎邦生・キャイ〜ン・出川哲朗)

情報元:紳助は四人に対して「絶対五年後消えてんで。」(タスカプレミアム) 紳助は同じことを浜ちゃんだけでなく、麒麟の田村にも同じこと言ってますよね、M-1の点の付け方も審査員の中で一番恣意的だし、正直この人がいなくても松ちゃんが審査員してくれ…

調査・年齢別にみた、未婚者の性交経験の割合

男はほぼ横ばいに対して、女は飛躍的に上がっていることが本題なんですが、男性誌・女性誌を問わず、雑誌のこれ系のアンケート調査と根本的に食い違いまくってる数字が出ているのがオモロ、まあ実際20歳前後の経験なんてこんなもんだよなあ、雑誌とか街頭の…

雑誌の作り手が「ウワシン」みたいなものを求めているのなら、読者の「雑誌離れ」は更に加速する

さすが「★てれびまにあ。」の中の人、よく言ってくれました。 (★てれびまにあ。)

ヤン・ウルリッヒが2007年での現役引退を表明?

ウルリッヒ2007年シーズンで引退(自転車ロードレース覚え書き) 2年も先のことを考えられるのかウルたんは!(tannenbaum居眠り日記zzz) ツールは来年がラストで、2007年はジロを目標にして、その年を最後に引退するみたいな話をあるパーティーのスピーチ…

ランス・アームスロングの話題三連発

アームストロング被災がん患者に50万ドル(nikkansports.com) 被災したがん患者の移送や治療のために使ってほしいとのこと、やっぱりこの人はテキサス州知事ぐらいなりそうというか、なるね(笑)。 アームストロング、シェリル・クロウとの婚約発表(CNN J…

忌野清志郎160万円自転車盗まれる

レースも控えているらしいので、早く返してあげてください。 (Sponichi Annex)

日本テレビの「ザ!情報ツウ」番組内の台風レポートが激しくいかがわしい件について

「PURE GOLD」の9月7日付より、わかりやすいなあ(笑)。

「星野巨人」体制の目玉が…原氏が助監督での復帰に難色

とりあえず一安心というか、どう考えても実績をどう冷静に判断しても、星野より原辰徳の方が監督としての実績も能力も上なのに、どうして星野の下でヘッドコーチなんかしなきゃいけないのか、断ってくれるのは嬉しい限りです。これで川相さんも現役引退、巨…

まずい、『ドラゴンフォース』が面白すぎる

いや、こっちとしてもヤバイですよ、貴方がそこまで絶賛していたら、買ってしまうじゃないですか……。まだこの前買ったゼルダも出来てないのに……。 (ものかきの繰り言2005) amazon:『SEGA AGES2500シリーズ Vol.18 ドラゴンフォース』

『鉄腕バーディー (10)』(ゆうきまさみ/小学館)

そういえば買ってたの書くの忘れてました。もう普通に面白いです。