2005-02-17から1日間の記事一覧

ランス・アームストロングがついにツール出場を表明

大方の予想通りとはいえ、ついについに来たよ来たよという感じですね、盛り上がって参りました。ツール・ド・フランドルも楽しみだけど、UCIプロツアーの第一弾である『パリ〜ニース』から出てくる所に今年のランスは違うよという決意を見ます。ホンマにJ SP…

ロンドンに自転車複合施設

もし大阪五輪が実現していたり、あと一歩ぐらいまでの招致活動が出来ていたら、大阪近郊にこういう施設出来たんでしょうか? でも堺市はこれだけメーカーもショップもあるのに、自治体のこういうスポーツとして自転車を盛り上げようというムード無さ過ぎだと…

自転車雑誌・雑感

何か買い始めようかなと思っていたけど、『CyclingTime.com』とか『mas ciclismo』があったらいらないというより、これ以上のものが載ってるのかなという気も少しします。写真とかも実は元々あんまり興味ないし。 『ファンライド(ランナーズ)』は付録DVDが…

所属チームは世界選抜?

なんか最近の中田さんはチャリティマッチでしか活躍していないイメージ、あくまでイメージね。ただなんでいつもヒデなんだろ? あんまり中村とか小野って呼ばれないね、お隣さんは結構色んな人……いやお隣さんも主に車ドゥリだったりするか、やっぱり何かのつ…

ヒシアトラスがドバイワールドCに追加登録

選出されるのはフェブラリーS次第でしょうが、この時期に追加登録というのはよっぽど週末に向けての出来に自信があると見て良いのかな? ホクトベガからもう8年も経っているんですね、中野センセ……。(netkeiba.com)

柴山、西田騎手らがJRA騎手免許合格

調教師は騎手、元騎手からの転身組は加藤和宏と松永昌博のお二人、昌やんに関しては義父上が今年で定年なのでいけるかなとは思っていましたが、これで加藤騎手は正式に引退ですね、元祖アイドルジョッキーといってもいい華のある騎手ですが、晩年は不遇を囲…

「これこそ“大阪のおばちゃん”!」

良い悪い、好き嫌い別にして、これぞ大阪のオバチャンですよ(笑)。そして多分大阪府に抗議しろって言ったのも、同じぐらい強烈な大阪のオバチャンですよ、絶対に!! (えむわにの日記〜ワニ思う、故にワニあり。〜)

ぜんじろうの声日記「ぜんじろうのデジゼン」

ぜんじろうさんがネット上で声日記と題してネットラジオをなんと毎日やっています。結構オモロイというか、さすが「テレビのツボ」以前は東野幸治と並んで吉本を代表するラジオタレントのツートップと言われた能力の片鱗を見せてくれています。現状のぜんじ…

アメリカザリガニ

今年の新年、オセロの正月特番、NHK、誰ピカとスベりまくっていた中で、新春番組の最後を飾るABCお笑い新人グランプリの過去の受賞者のコーナーでやったネタはM-1で覇を競えるであろう凄い良いネタでした。もうM-1は出れないけど、今年は飛躍の年にして欲し…

現在って本当にお笑いブームなの?

なんか最近お笑いブームみたいに言われていて、確かに雑誌の表紙を芸人が飾ったりしていることから、そういうことはあるのかも知れないけど、正直実感として全くお笑いブームって気がしない。 特にネタ見せ番組ブームって言われていますが、関西にいるしネタ…

今こそ「お笑いスター誕生」の復活を求めるべきか?

僕が今のお笑いブームがまだ過渡的とか本物ではないと思っている理由に、最近になってどの番組を見ても同じ人たちというのがありますし、本物のテレビのネタ見せ番組というのが実質上まだないと言って良い状態です。 「笑いの金メダル」は番組開始当初はきち…

「第35回 NHK上方漫才コンテスト」

今年の出場は次の通り。 イシバシハザマ、千鳥、つばさ・きよし、天津なすなかにし、南海キャンディーズ、NON STYLE、レギュラー 去年の$10のようなラストチャンス組はなし、また過去の優秀新人賞受賞者のリベンジはレギュラーだけですが、それも五年前の話…

ドラクエ8 13日目

船手に入れた。ちんたらと外遊して海賊の洞窟見つけたり、モンスターバトルやフィールドの宝箱見つけに行ったりとか。

たどりついたらいつも雨ふり

モップス 『モップス 2001 Millennium+1 BEST』 収録