2004-12-31から1日間の記事一覧

「大日本天狗党絵詞 (1)」(黒田硫黄/講談社)

「セクシーボイスアンドロボ (1)」以降、昔に遡って読んでいたから分からなかったけど、なんか僕が単に読み込みが浅いというか、マニアじゃないからこういう感想になるのかもしれないけど、ここまでポピュラリティという要素が少なくなるというのはどうなん…

「朝まで生つるべ!」

関西で始めて生放送された年末恒例番組、面白かったです。この辺の鶴瓶とフォークという取り合わせは、あんまり最近知られてないけど、もっとアピールしてほしいです。関西では放送しなくなった「スジナシ」もそうですが、鶴瓶さんには落語、バラエティ番組…

「ザ・ベストテン2004」

録っていたビデオで杉山清貴と渡辺美里と吉川晃司だけ見た、アルフィー始め他にも見たい人は沢山いますので、早く時間を作ってみよう。C-C-Bの変貌ぶりが話題になっているようですが、それは前に見たことあるので驚かない。笠さんが声出るようになっているか…

「特製笑い飯 ボケしろデラックス!」

早送りを多用しながら見た、まあ要するにあんまり面白くなかったということですが(笑)、ただこれは笑い飯の責任というよりは番組予算が安くて企画も弱い大阪のバラエティ番組の製作状況の問題だと思う。東京のしっかりとしたバラエティ班と仕事させてあげ…

「若手お笑い芸人大忘年会!」

見始めてすぐに、あんまり好きじゃない種類の番組だと分かったので、すぐに見るのやめて録画していたファイル消してしまいました。カンニングの竹山さんだけがおいしい展開になりそうで、それはそれでOKといえばOKなんですが(笑)。

「ザ・ドリームマッチ」って番組はかなりヤバそう

元々のシャッフル漫才で真剣勝負をさせるという企画からして嫌な感じで、なるべく知らんぷりしてようかと思っていたけど、座万さんがこの番組についてのヤバさ加減を指摘していたのを読ませて頂いて、僕が思っていた以上にヤバイ番組のようです。 座万さんが…

山里さんはアドリブ利きますよ

南海キャンディーズに心を鷲掴みにされている、井上和香にしずちゃん勝ってるよ!! という人が大変多く嬉しい限りですが、ツッコミの山里さんのボキャブラリィの見事さについて、アドリブ対応ということを懸念している人が結構いたのですが、大丈夫ですよ。 …

内田博幸騎手、初の全国リーディング

東京大賞典に続けて全国リーディングまで凄い、こうなったらWSJSが悔やまれる。(netkeiba.com)

格闘技って興味ないんですが

解説者のように振る舞っている小池栄子というのは、格闘ファンは許せるものなんでしょうか?

「2004年最強のネタ芸人ベスト13」

一応見る予定。ビデオには録っておくからザッピングしながらになるかな?

「登龍門F 若手芸人ネタ祭り!!〜元旦生ライブSP〜」と「よしもと大晦日感謝祭!NGK・うめだ花月で朝まで生で笑い初めスペシャル」

せっかく普段は関西でやってない「登竜門F」やるんだからと思ってたのですが、テレ東の今ちゃん司会のはゲーム主体でショボそうだしとか思っていたら、関西吉本三場のカウントダウンイベント会場からの中継やるのね。 とりあえず両方きちんと録って、ネタ比…

1on1年末最終号 M-1グランプリ2004SP

今日の23時台に配信予定です。ゲストは「駒木博士の社会学講座」の駒木博士です。お楽しみに。

「NHK紅白歌合戦」

目当ての所でだけチャンネル変えたぐらいしか見ませんでしたが、それでも氣志團が働きまくっていたのは分かった(笑)。こんなに好きならもっと早くテレビ露出すれば良かったのに、ゆずは生で会場きていたみたいだけど、他とは隔離されている感じで良かった…

サマーサスピション

Hula moon sessions in Tokyo Nightアーティスト: 杉山清貴出版社/メーカー: バップ発売日: 2004/12/22メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るなんど大晦日にと自分でも思うけど、昨日のベストテンで見てしまったんだから仕方ない。 では、みなさん…