2010年11月1日のニュースヘッドライン

だって父さん、ドダイだよ:十一月攻勢はじまる

神戸、京都、東京で地方公演、そして続き読みの通常公演にトークイベントのガンダム学会、そして貝塚で一門会とは、今月は確かに攻勢というにふさわしい公演数だ。

「ゼロ円」が6割強…音楽視聴にかける金額

これは60年代〜80年代も、どれだけの人がテレビやラジオ、友人からのレコードを借りる行為だけで、音楽視聴を間に合わせていたかというデータがないと、公平性のない数字だよなあ。

【ゆるデジ】第8回:教えて、福井弁護士!(1)「電子書籍の自炊っていけないことなんですか?」 - オタキングex公式サイト

養子にすれば私的コピーは認められるから、一万人養子にするとか、自炊関係ない話にどんどん展開中です(笑)。

Togetter - 「日テレ『深イイ話』でのワンピースに関する島田紳助さんの発言への批判があまりに集中し、逆にファンの怒りを諌(いさ)める流れも」

この紳介の発言は叩かれて当然の内容だったけど、それでもあまりにもしつこ過ぎて、自分のTLも擁護の方が多くなっていたなあ。