2010年11月1日の野球のニュースと話題〜真のプロスポーツとしての野球史は短いかも知れない

プロ野球・信じられないような悲惨な話 - にくろぐ。

こうして見たら、日本のプロ野球だって、まともなプロリーグといえる環境になったのは、最近のことだったんだよなあ。あと身売りや消滅したチームって、残念なことではあるけども、潰れるべくして潰れたんだなと思わされた。

ヤクルト・荒木コーチがチーフ兼任 - 野球 - SANSPO.COM

小川監督は見え見えの繋ぎなんだけど、こういう時に優勝して続投となる例が、日本のプロ野球界にいくつあったかと思うと、フラグになるような気もしないでもない。

「野球は素晴らしい」と語る落合監督。その“夢”はファンに届いているか?(1/3) - Number Web : ナンバー

『Number』の野球に関する、こういう感情論先走りすぎの記事は、野球界にもスポーツ界にもスポーツメディアにも、全く利がないけど、こんなんばっかりだよなあ。それは落合監督にではなく、テレビ局もしくはペイテレビと契約していないようなホテルや旅館に文句言おうよ。

4796675418新装版 プロ野球スキャンダル事件史 (宝島SUGOI文庫)
別冊宝島編集部
宝島社 2009-12-05

by G-Tools