2010/04/25 その他 エンタメ系〜メディアが内容を規定する

教育に思想とか理想を持ち込むな!!!!!|お笑い好きで腐男子の適当な日々

教育論などに関しては、自分の考えに極めて近いのでね特に付け加えることはありません。リンク先読んでください。僕が付け加えたいことは、フジテレビはテレ朝が捨てた企画を、30人31脚から競技だけ変えてやってるようでは、フジテレビの未来もそんなに明るくないよな。

桜は、稲垣早希と増田倫子から出来ています。: 秒読み

こういうことやっちゃうのが、マジモンのオタク、しょこたんとかと同種という証明だよなあ。サキMは笑った。

ナインティナインが語る「江頭2:50の本性」 | 世界は数字で出来ている

えがちゃんぐらいまでいっちゃうと、本当はこんな人とかのバラしを言われても、全然大丈夫だよな。そういう暴露トークより、舞台上に立っているえがちゃんのほうが強いんだから。

荻原尚人ゲリラ戦で33万円を演出!/競輪 - 競輪・競艇・オートニュース : nikkansports.com

萩原聖人が車券で33万円儲けたとかいう記事かと、一瞬だけ空目した。

マジコン-面白いゲーム、新しい対策を作らないメーカーに責任はある:島国大和のド畜生

「メディアがゲームの内容を規定する」

メディアや流通、市場、ハードの変化が、作品の変化を生むというのは、夏目房之介もある時期から、漫画評論の核にしていたなあ。

「桃太郎のお供は?」「アンパンマン!」 昔話知らない子供たち (1/2ページ) - MSN産経ニュース

そんなこと言ってたら、30代の僕らの時代でも、上の世代にとっては当たり前に知っていた昔話の、「児雷也」とか「鞍馬天狗」とかは、子供に聞かせるお話としては絶滅していたんだわけで、移り変わりは仕方ないだろう。最近読まれなくなった昔話より、『アンパンマン』のほうが優れているでいいじゃん。

海外記事「任天堂Wiiでイギリス人女性が50kg減量」とその反響

一部で話題沸騰中の甘詰さんの新作をゲット。
この人の描くヒロインが凄く好きなんでとりあえず新作の1巻は読むことにしてる管理人です。でも、最終巻まで付き合ったことはこれまでなかったり。

『年上ノ彼女』が三巻で止まった僕が通りますよ。

ハッピーネガティブマリッジ 1巻 (ヤングキングコミックス)ハッピーネガティブマリッジ 1巻 (ヤングキングコミックス)

ナナとカオル 4 (ジェッツコミックス) チェンジH yellow (TSコミックス) おしえてまりあ(1) (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT) 同級生は俺の嫁!(1) (アクションコミックス) 青春ポップ! 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

by G-Tools