2010/04/25 ニュース その他〜メディアの傲慢には懲罰的損害賠償で対応するしかない?

★てれびまにあ。:★週刊文春も「全く謝罪する気がない謝罪広告」を載せていた

これはさすがに報道の自由よりも、司法が勝ってほしい。こういう謝罪記事になっていないの出したら、賠償金10倍とか50倍とかの懲罰的なこと必要だろう。

新報道2001世論調査 自民が民主を逆転 参院選投票先で - MSN産経ニュース

凄まじい低レベルの争いに、これ二大政党制どころか、一旦中小政党の大乱立というのを経ての政界再編がないと、国会の安定は望めないんじゃないだろうか?

鳩山首相の“身代わり”与党に平野長官更迭論(社会) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

いやとても、これで済まされる話とは思わないんですが。

「たちあがれ日本」の党名も知らない城内実の支援者たち - kojitakenの日記

城内実郵政選挙で刺客を送られた時には、ネトウヨも普段民主支持しているような人も、城内だけは許してやれいうてたけど、あれはなんだったんだろうなあ。

Twitter / 今一生: 平気で他人の名前を呼び捨てにしてつぶやいてる人がいるけど、いざって時は殴られる覚悟をしておけと思う。まぁ、そういう無礼な輩に限って自分の正体を隠して遠巻きに

自分は、はてなIDコールでさえも、さん付けしちゃうんだよなあ。それが良いことか悪いことかは、分かっていないんだけど、ノイズと言われればそんな気もするし。

ツイートを削除すること - さまざまなめりっと

前言から、情報や教養、また心境の変化などがあって、考えが変わるのは当たり前。そんな当たり前が許されれば、削除なんてしないで済むだけの話。

例えば547円の買い物して1052円出す奴とか何なの? ニュース速報BIP

なんでこんなことで、こんなにイライラしてる連中が、こんなにいるんだろうか?

理系って説明へたくそだよな ニュース速報BIP

理系に限らないでしょう。体育会系だって、芸能や芸術の人たちだって、他人にものを教えたり伝えることが、言葉の学問として体系化していないから、どの分野においても、日本は実践主義しかなくなってしまう。

それにつけても金のほしさよ 新・やる夫の関が原戦線異常アリ 第2部 その16 「WHAT A SAD STORY」

そりゃこんなことして、後継者の最大の後見人候補&継承権二位を追い落としていたら、豊臣は滅びるわと思うし。天下が徳川と三成で争われることになったのは、コメントにもあるけど必然だったんだね。