2010/04/19 ニュース その他〜民主党や鳩山政権は胡散臭い味方が多すぎる

Twitter / 松田光世: @terazaki_klaus 電通が民主党へのネガ ...

これが本当のことならば、政権交代の意味はあったといえることだけど、あまりにも胡散臭い。電通がそんなに力入れて民主党へのネガキャンしていたのに、朝日、毎日やテレビ局は自民批判、民主支持だったというのは、電通にはマスメディアに対する影響力が低下しているということでOKなの? 電通民主党にネガティヴなことをしていたのなら、どうして麻生政権はマスコミから火だるまにされたの? という風に考えたら、これがどれだけ胡散臭いか良く分かる。民主党やいまの政権周りの人たちの周囲には、味方にしたらそんな連中ばっかりがいることを、改めて思い知らされる。

asahi.com(朝日新聞社):続く虐待、大阪で1カ月に5件 背景には貧困・孤立… - 社会

暴力にまでいってないけど、うちの知り合いでも溺愛していた孫娘に対して、仕事のストレスで鬱病になった祖父が、当たり散らすようになって大変ということがあった。精神的な病はそういうものなんだから、周りや社会が助けてやらないといけないのに、追いつめて暴走させることのほうが多いのが現状、被害者も加害者も助けられたのに、追いつめて暴走させた周りも同罪と見るべき。

学級崩壊リポートつるし上げ「ショックで通院」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

学校だけじゃなくて、吊し上げてきた連中も、傷害罪で訴えるべきだ。

阿久根市長不信任決議案、全会一致で否決 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

議会制民主主義の愚弄がここに極まった感じ、もう国が阿久根市を強制解散させるとかできないものだろうか。

ネトウヨにゅーす。 : 前田日明「外国人参政権推進する民主からは出ない。今日すべてぶちまける」

正直このヤバさは帰化した人の方が実感こもって分かってると思うよ。ラモスや前田日明のほうが、日本を愛して真剣に日本のことを考えてくれてる。って本当にそう思うよなあ。

福島・社民党首が石原都知事の発言の撤回求める 「帰化しておらず、政治信条を歪められた」 - MSN産経ニュース

これは本人や親が帰化している、政治家や経営者、オリンピック代表選手なども、もっと反発が上がってしかるべきだろう。

ネトウヨにゅーす。 : 「アフリカの人たちに金送ろうぜ!!」→大半を武器に使ってしまったようです。

アフリカにモノを送るのなら、困っている人の口元まで持っていかないと意味がないとは、よくいったもんだと思う。

徳之島の町長「首相に会う必要ない」「怒らせた」「あきれる」 - MSN産経ニュース

これも政府の方針というよりは、一部の議員が独断で突っ走ったのに、鳩山が乗っかってしまったという印象がある。

日本のAAがなぜすごいのかを徹底的に議論:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

地図や絵の話でもあったけど、日本人は図形処理能力というのが、優れているというのもありそう。

アイスランドが噴火の影響で世界の終焉のような暗黒の大地になってしまった件について

地図の中心点を変えると、印象が変わるという話ではないけれども、北極点を中心にしたら意外と近いんだよな、アイスランド

ドキュメント 戦争広告代理店 (講談社文庫)ドキュメント 戦争広告代理店 (講談社文庫)

大仏破壊―ビンラディン、9・11へのプレリュード (文春文庫) 終わらぬ「民族浄化」セルビア・モンテネグロ (集英社新書) CM化するニッポン―なぜテレビが面白くなくなったのか 「民族浄化」を裁く―旧ユーゴ戦犯法廷の現場から (岩波新書 新赤版 (973)) ユーゴスラヴィア現代史 (岩波新書)

by G-Tools
日本魂日本魂

子殺し 猪木と新日本プロレスの10年戦争 Number PLUS プロレスに殉じた男 三沢光晴 永田さんのかんがえたこと 三沢光晴外伝 完結編 復刻 幻の藤原ノート――「ゴッチ教室」の神髄

by G-Tools