2010/03/27 スポーツ〜何かを誤魔化すためのスケープゴート

真央SP2位、ヨナ失敗7位/フィギュア - スポーツニュース : nikkansports.com

ショートの一位は長洲未来です。その長洲未来は日本語になれていないから、ああいう喋り方だと思ったら、英語で喋ってもほぼ同じ感じだった。そういやアルシンドポルトガル語もあんな感じだったよな。

【ボクシング】WBC世界フライ級 ポンサクレック、老獪な試合運びで王座統一!亀田興毅、後半追い上げるも及ばず:芸スポまとめblog

後半少ししか見てなかったけど、相変わらず酷い実況、そして酷いジャッジが混じっていたな。

辞めるのは野々村監督だけでいいのか - livedoor スポーツ

昨今のスポーツ界に起きている、品格やら服装やらの論争は、全て臭い物に蓋をするためのスケープゴートだと思ってみてる。もっと見つかりたくないものを隠すために、世間やマスコミに提供している餌に過ぎないでしょう。この監督の発言も、ああいう発言が出てくる所まで踏み込まないと意味がない。

野球を学問する野球を学問する

信念を貫く (新潮新書) 「マイナス」のプラス ――反常識の人生論 四番、ピッチャー、背番号1 イチローに学ぶ勝利する人の習慣術 遊撃手論

by G-Tools