2010/03/27 ニュース 政治 その他〜熱心に聴いてるラジオが無くなった途端に、簡易録音サービスやガジェットが充実してきた

asahi.com(朝日新聞社):看護師試験、インドネシアとフィリピンの計3人合格 - 社会

あんな落とすための制度で三人も受かるなんて、日本で看護しなんてさせるのは、もったいない人材じゃないんだろうか?

asahi.com(朝日新聞社):名古屋・熱田のひき逃げ、同乗の3人不起訴 - 社会

これはでも検索審査会がどう判断するか、という案件だよなあ。

大阪府:児童ポルノなど実態調査−−来月から - 毎日jp(毎日新聞)

これは完全に「非実在」を入れるか入れないか次第でしょう。

「非実在青少年」規制、橋下知事「大阪府も検討」 -INTERNET Watch

という風に思っていたら、入れる気満々かよ。そもそも僕は財政改革以外の分野においては、橋下知事には批判的だけど、財政改革の一点のみのプラスが大きいから支持していたけど、教育問題とか家庭の問題への首のつっこみ方は、テレビ時代から警戒している。

郵政改革法案を聞いて、これが民主党なんだろうかと思った: 極東ブログ

民主党の支持者であった私は、なぜ民主党小泉改革に反対するのか理解できないでいたし、郵政の解体に民主党が反対するなら、小泉改革のほうがはるかにマシだと思って、このときだけはと自民党を支持した。

「警察は何で止める!」…振り込め詐欺だった : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

詐欺にあう人は、詐欺にあうことが幸せな場合もある。という話を思い出した。