2010/03/13 ニュース その他〜日本もアメリカもテレビは捏造がお好き

石原都知事:出馬を示唆「場合によってはやるよ」 - 毎日jp(毎日新聞)

てっきり再選を考えていないからこその、現在の暴走モードで好き勝手やっているのかと思ってた。

時事ドットコム:米ABC、映像操作認める=トヨタの電子装置欠陥報道で

こんなに素早く認めてしまうのに、どうしてやってしまうんだろうか?

日本企業が復活するためには、労働の流動化は必須 - My Life in MIT Sloan

成果主義とか年俸制がコストカットに利用されたように、労働の流動化とかも普通に導入したら、企業のリストラの利になるような方向でしか、運用されない気がして仕方ない。

他国から富を奪えない政権は価値が無い。:島国大和のド畜生

昔ほどあからさまじゃなくなっただけで、この辺のところは対して変わっていないはずだよね。

暇人\(^o^)/速報 : 【フジテレビ】CM中にチャンネル変えさせない技術を開発

あんまり意味ないだろう。こんなの開発する予算があるのなら、制作費に回してやれよ。

フジテレビでヤラセ発覚!? アニメ『ひだまりスケッチ」ファンが激怒!!:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

フジテレビってこういうヤラセが好き、という印象がある。TBSみたいに大きな事はしないけど、演出で許されるギリギリのレベルの沢山やっていて、大きな問題にならない分だけ、性質が悪いところがある。しかし最近アニメオタクとかを病気扱いして、治療しなくてはというノリの番組多いよなあ。