2009/10/26 ニュース その他〜地図が好き

「小学五年生」「小学六年生」休刊、代わりに学習マンガ誌を創刊予定 - スラッシュドット・ジャパン

丁度、自分が小学校六年生のときに、それまでの学童誌路線から、女の子のファッション入門とアイドル雑誌に路線変更したんだよなあ。

ホリエモン - strange

ホリエモンは人気があれば有罪になりにくい、あるいは有罪になっても刑が軽くなる、あるいは出所後の復帰がしやすくなる、という計算で行動しているようにみえるなあ。なんか鈴木宗男みたい。

凄い分かる、最近のホリエモンは、選挙活動中のホリエモンと同じ匂いがする。ある意味これも田んぼ回って、お年寄りと握手と同じ事だよね。

「日本は資源のない貧しい国」というのは事実ではないです。:イザ!

日本は水という資源に恵まれた国である、という事実。

らばQ:陸と海が逆転したファンタジー世界地図

思っていたより面白い仕上がりになって無く残念。結局全ての海が、内海になるというのが違和感というか、つまらなさだよなあ。

らばQ:「世界を逆さまにしたら…」という地図を見ての海外の反応

こっちの方が面白い、なんか地球の七割は海というのは、こっちの地図の方が実感出来る。あと南半球では、南北が逆というのは俗説なんだね。

今日もやられやく 平沢進「間違えてないか? 私は平沢進だぞ。平沢唯じゃない」

そりゃこんな愉快なオッチャン見つけたら、みんな全力でフォローしに行くよなあ(笑)。

VIPPERな俺 : 画像で吹いたら寝ようぜ

>>169と>>190でやられた。

岡田斗司夫のゼネラル・プロダクツ:エヴァを語るということ

GyaO」での『ひとり夜話』の頃から、どうして毎回のように同じ事を聞く人がいるのか、それも岡田さんが絶対に答えない、毎回テンプレートな答えしかしようがない質問(例・プロ野球は見ますか?)をする人がいるのは、毎回疑問だった。