ユンケルはドーピングにならないのか?

【WBC】川崎「一番の収穫は、イチローさんがユンケルを飲む時間帯が試合の1時間前ということ」 - 2ちゃんねる野球板ブログ

ドーピングにならないの? という風に言ってる人も多いと思うのですが、MLBIOCでは基準が違いますからね、おそらくIOCルールではダメだと思うのですが、そういう意味でも五輪は嫌がる選手もいるし、五輪の方もベースボールを入れとくの嫌なんだろうけど、とりあえず現状のMLBNPBでは「ユンケル」ならドーピングにはならないという事でしょう。
ちなみに今は引退している世代の中央競馬の騎手で、1レースごとにユンケル一本飲んでいる騎手の方がいたそうです(笑)。結構一日何鞍も乗っている騎手だったんですが、胃腸とか大丈夫だったんでしょうか?

[医薬品]ユンケル黄帝液 10本パック[医薬品]ユンケル黄帝液 10本パック

PRO TEC HEAD ジェルシャンプー 180g ネピア ティシュ 200組 5個パック [医薬品]ユンケル黄帝顆粒 38包

by G-Tools