新種牡馬と種牡馬の移動のお話

【スターオブコジーン】がレックスSへ移動 - サラブレッド競り(せり)市場&馬産地のニュース by馬市ドットコム

一応ネイティヴハートユーワファルコン種牡馬入りしているんですが、これだけの数の重賞勝ち馬を出していたのは、改めて見て驚いたりしたのですが、系統を繋いでいくのは相当に難しそうですが、何とか一頭ぐらい大物が出るチャンスがあれば、この移動が良いきっかけになれば良いですね。

ジャイアンツコーズウェイ産駒【ジャイアントレッカー】がイーストSにて種牡馬入り - サラブレッド競り(せり)市場&馬産地のニュース by馬市ドットコム

確かに種牡馬としても、世界を席巻しているジャイアンツコーズウェイ産駒ですし、日本にはまだ系統は入ってきていないし、この馬の牝系は素晴らしいようですが、ただこのぐらいの成績の輸入種牡馬が、もう日本で牝馬集められるとは思えないんですけど、大丈夫なんでしょうか?