「M-1グランプリ2008」東京三回戦は前年のファイナリスト敗退で終了

11/16(日) 3回戦 東京3 ルミネtheよしもと:日程・結果 - M-1GP2008

まだまだ追加合格などの可能性はあるかも知れませんが、ザブングルの敗退という形で、波乱が続いた東京の三回戦が終了しました。ザブングルに関しては、M-1よりもC-1の方で、決勝に上げるべきだったのでは? という思いが今年一年の活躍の方向性を見ていると、強く思っていたので、というか毎年敗者復活戦で見て、どうしていつも準決勝に残っているのかも、あまり良く分かっていませんでした(笑)。
この三日間の落選のビッグネームはいますが、そんなに不思議というか意外性がないのも確かで、むしろ三拍子とかなすなかにしを落としても、充分に盛り上がる準決勝になる層があるという、東京予選の方がいつの間にかレベルが高くなっていることに思いを馳せてしまいます。
二回戦の結果から思っていましたが、どうもここ三年ぐらいは東京予選の方が、大阪予選よりM-1も三割り増しぐらいでレベルが高くなってる。同じ基準で大阪予選の審査をしたら、組数差が恐ろしいことになるのではないでしょうか? でもそうなったらしっかりと主催者の吉本が、東京吉本所属の芸人を、責任持って何組か引っ張ってきて貰いたいですけどね、まあそんなことしないで、ある程度大阪では余裕を持った審査になるんでしょうが。
ザブングル超新塾えんにち、三拍子、なすなかにしといったあたりが落とされる、そういう緊張感が東京の三回戦ほどは、大阪の三回戦が無くなっているのは寂しい限りです。

逆ギレ [DVD]逆ギレ [DVD]
ザブングル

ロックンロール劇場 THE 男 笑魂シリーズ 『髭男爵/ルネッサンス~逆に聞こう!!何が面白い!?~』 3LDK 笑魂シリーズ 狩野英孝の生まれつきイケメンです

by G-Tools