いくらドームを作っても外が寒いのにかわりはない

これは良いツッコミが入ったなあ。

「ファンが寒い」選手会も秋春シーズン制反対…札幌:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知

 柴田は「ぼくらより、ファンの方が寒い中で入場を待つことなどを考えたら賛成はできない」。西嶋も「環境が整えば選手はできるだろうが、運営面から考えたら正直、無理だと思う」と話す。

質の良い人工芝で、暖房が効いたドーム球場だったら、確かに試合は問題なくできるでしょうし、観戦も問題ないでしょうが、試合の開場前の行列というのは、屋外で寒い中、下手したら吹雪の中で待つことだってあるわけですよね、まさか数万人のお客さんが、入場を並ぶ所も全て屋根付き壁付きで、暖房が効くようにしろという風に、犬飼さんは考えているのでしょうか?
自分では浦和レッズを観客動員日本一のクラブにした、という風に思っているのかも知れないけれど、会場前のお客さんはどうしているのかとか、そんな事にも気が回らない人だということは、覚えておくべきだと思った。
しかし選手が、こういう所に気が回るというのは、日本サッカーの現在やちょっと先は暗いけど、もっと先の未来については明るいですね、あとは柴田や西嶋のように、サポーターのことを考えられる選手が、サッカー界の中の人として、引退後も仕事できているかどうかが大切でしょう。

SANYO 充電式カイロ 「eneloop kairo」 (ホワイト) KIR-S3S(W)SANYO 充電式カイロ 「eneloop kairo」 (ホワイト) KIR-S3S(W)

SANYO 充電式カイロ 「eneloop kairo」 (ピンク) KIR-S3S(P) SANYO 充電式カイロ 「eneloop kairo」 (ブラック) KIR-S3S(K) SANYO 両面暖かい 充電式カイロ 「eneloop kairo」 (シルバー) KIR-SL1S(S) SANYO 充電式ポータブルウォーマー 〈eneloop anka〉KIR-S5S SANYO 両面暖かい 充電式カイロ 「eneloop kairo」 (ブラック) KIR-SL1S(K)

by G-Tools