「M-1グランプリ2008」東京予選三回戦二日目は大本命二組が堂々の通過

[ M-1GP2008 3回戦東京2(11/15)] by p i t a !

サイレンツみたいなアマチュアは、大阪予選だったら三回戦で爆笑取って受かってたような気がする。というか倉本さんとか好きそうな気もするから、追加合格はあり得るんじゃないですか? なすなかにしについては後で書く、というかブロードキャストと出番順が続いたのは、何となく嫌だなあ(笑)。
どきどきキャンプは一度ぐらいはM-1でも、準決勝に上がっても良いと思うんだ、というかこのコンビは漫才面白いよね、このコンビは漫才でももっと評価されないと損だし、「俺たちはコント師だし」みたいな感じで、参加しない人がこのクラスのコントメインの人でも多い中で、M-1にしっかり挑戦して、言い訳が効く漫才コントやってないのは嬉しい。
はんにゃアームストロングフルーツポンチオリエンタルラジオのブロックは、この日の早い沈み時になってしまったか、正統派の漫才がほとんどいないブロックというのが、出来上がってしまったことの不幸か、結局オリラジだけが合格ですか、まあただいま名前出した三組の中で、誰かは追加合格の枠に入りそうな気がする。
イシバシハザマが、「チャーチャー」のブリッジが無くなってストーリーになっているというのは、期待感がかなり高い。元々のポテンシャルを考えると、今年はどうか分からないけど、いつかひょっとするかも知れない。桃男がアナゴさんって、今年はどれだけやってる人いるんですか(笑)、去年の志ん茶はアマチュアですよ、プロの誇りは? みたいなことは、大阪でやってた福岡のコンビに対しても言いたいですが、去年と審査員ほとんど同じなんだから、アナゴさんネタは、それだけでよっぽど受けない限りはじかれそう。安田大サーカスは考えすぎたのかなあ……。
チーモンチョーチュウは金脈である、三文字クイズのネタを本当に大切に、長く使い続けて頂きたいです。スピードワゴンは、逆に吉本じゃなかったから、気を遣われて受かった感じもしてしまう。去年の敗者復活戦も酷かったよなあ。
平成ノブシコブシは、昨日が不合格なのか、日程変更なのかと話になりましたが、今日に回って普通に不合格となりました。Wエンジンは大阪時代を知るものとしては、本当に良かったなと心から祝福したいです。あと東京ダイナマイトは、ここ数年の敗者復活戦で面白いと思ったことがないので、そろそろ三回戦で落としても良かったんじゃないのかな?
ナイツは、三回戦のネタ選択を考えると、やっぱり今年は期待大です。NON STYLEは、いまのレッドカーペットの路線のネタで行ってるようですね、というか今年はNON STYLE、オードリー、ナイツがやはり三強でしょう。本当は去年の段階で、今年の三強でも良かったぐらいです。

M−1GP2008 - GLOOMの雑草のようになんとなくな日記

いや世間的にはマヂカルラブリーとか囲碁将棋は、普通にサプライズだと思いますよ(笑)。というか三回戦ぐらいは、落ちた人の名前を見た方が、サプライズ感が出ると思います。

M-1グランプリ東京3回戦2 - springfeverの微笑

イシバシハザマの石橋さんが坊主というのは、なかなか衝撃的です。

M-1グランプリ2008・3回戦(11/15・東京)結果 - タコ息子のBlogでなぐり書き

なすなかは衝撃ですが、どっかのコメントでも同じ意見を見たんですが、なすなかみたいな芸風に比較的優しい大阪の客前で受けて、準決勝に行くよりも、これからの東京進出を考えたら、ここで洗礼を受けたことは、なすなかの為になったと思いたいです。

『M-1グランプリ2008 3回戦東京』@ルミネ - とりめし御膳

くらげライダーは、色んな人の話を総合すると、別に鼻エンジンの時のネタを、大筋で使い回してはいないみたいなんですが、細かいボケは継承しているようなので、そのイメージが強烈に残っているようですね、それだけ鼻エンジン村田渚のことを強く覚えている人が多いということなんですね。

NON STYLE LIVE 2008 in 6大都市 ~ダメ男VSダテ男~NON STYLE LIVE 2008 in 6大都市 ~ダメ男VSダテ男~
NON STYLE

犯人と人質(オレ) LICENSE vol. ZEPP ENJOY !! NON STYLEにて YOSHIMOTO PRESENTS LIVE STAND 08 DVD BOX 見上げれば、青い空

by G-Tools