「M-1グランプリ2008」決勝進出者予想その2〜願望80%込み編

願望80%の予想 - まばたき三千秒

という予想を見たので、自分も願望込みの予想を、この時点で出しておきます。

NON STYLE、ナイツ、オードリー
U字工事パンクブーブーチーモンチョーチュウザ・パンチギャロップ
銀シャリ
キングコング笑い飯マシンガンズ、流れ星

基本的に上八組がストレートイン願望で、ただそうなると現役の大阪組が一組しかいないんだよなあ(笑)。ということで二番手に最近好調の銀シャリを入れておきます。でもこれでも吉本五組と過半数越えなんですけど、そんなに吉本偏重って感じもしないでしょ? というか今年は◎付けさせて貰った三組さえ、しっかりと上に上げてしまえば、他の五組の合格者の面子が、どれだけ政治的思惑が透けて見えすぎるものでも、そんなに文句は出ないんじゃないかと思う。というかこの三組が準決勝で大きなミスをやらかさない限り、現在の実力で落とす理由はないと思うんですが……。
もう少し現実的な予想にシフトすると、パンクブーブーチーモンチョーチュウザ・パンチの中から、どれか二組は外れて、笑い飯キングコングのような決勝常連が入ってくるとは思います。

NON STYLE LIVE 2008 in 6大都市 ~ダメ男VSダテ男~NON STYLE LIVE 2008 in 6大都市 ~ダメ男VSダテ男~
NON STYLE

犯人と人質(オレ) LICENSE vol. ZEPP ENJOY !! NON STYLEにて YOSHIMOTO PRESENTS LIVE STAND 08 DVD BOX 見上げれば、青い空

by G-Tools