今日の競馬ニュースより、今年も豪州遠征は難しそう

検疫長すぎ…モナーク豪遠征を断念(競馬) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

この検疫条件が緩和されない限り、アドマイヤモナークだけでなく、コックスプレートシャドウゲイトも無理だろうなあ……。二ヶ月という期間もそうだけど、「第三国で」という条件もキツイ。

競馬ニュース - netkeiba.com |ディープ全兄・ブラックタイドが種牡馬に

もっと早くそれこそディープインパクトが現役中に、引退させるという手もありだったと思う、この馬も数年後には海外に渡っていそうだ。

レインボーペガサスは神戸新聞杯で復帰 - 競馬ニュース : nikkansports.com

どうも今年の神戸新聞杯は、豪華メンバーになりそうな雰囲気で、楽しみです。

競馬ニュース - netkeiba.com | トールポピーの弟が衝撃デビュー

脚下に不安がある馬という事で、吉田ファミリー所有で地方デビューになったようですが、この先が楽しみです。

JRA騎手・中舘英二公式ブログ「“逃”稿日記」:【調教師のお勉強】

記念受験のつもりが受かってしまって、急遽引退する事になりました。という事だけはないようにお願いします(笑)。