サッカー関係の話題〜アルシャビンはどうなるのか?

ザスパが草津に帰った日に思う - OhmyNews:オーマイニュース

ザスパJリーグに上がる際に、それこそ関係者の中で血を流すような議論があった事を、このタイミングでほじくり返す意味が分からない。

あのエメルソンがカタールでも“お騒がせ”(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

なんか日本から出て行ってくれて良かった、と思うようなニュースばかり聞こえてくるのは悲しいね。

小野が代表復帰に意欲、横浜に気遣いも(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

小野は対戦相手の事を気遣ったり、代表の事を口にするよりも、まず今の自分の状況を何とかしないとなあ……。

「オシム監督はスターのいない代表を作っただけ」 - ゆっくりいこう

とにかくサッカーは難しい事考えずに楽しみたいし、そうするべきなんだ、という主張の人には、恐ろしいぐらいジーコジャパンって好評だった。