天皇賞・春予想

「競馬予想TV」の水上学の「(ホクトスルタンが勝ったら)そんな天皇賞の馬券を外したくない」というコメントは良かったね。あの番組では自分の予想と一致していても、全く違っていても、ヒロシの言う事に納得した事はほとんどない。結果的に当たったとしても、記者として予想の根拠の説明をする際の、ボキャブラリィがプロとしては貧弱すぎると思う、見栄晴に補足して貰ったり、意見が真逆の水上さんに補足して貰っているのは、いつもの事だけど格好悪いし、あれはたぐみさんも食い下がりたくなるわ。

ホクトスルタン
トウカイトリック
メイショウサムソン
ポップロック
アサクサキングス

正直、アサクサキングスはあんまり買いたくないけど、相手関係がこの馬でも来そうな気がする。
ホクトスルタンの本命理由は、メジロマックイーンの産駒云々というのや、湾岸Sの競馬の良さもあるけど、それ以上に、横山典弘が京都の長距離レースに逃げ馬で、スタミナがある馬に乗ってくるというところが、一番買いたい理由です。