【お笑い】戦闘民族サイヤ芸人 R藤本 ベジータと、時々、ナッパ : ニコニコ動画(RC2)

史上最大のお笑いフェス『LIVE STAND 08』プレス発表会【後編】 : ニコニコ動画(RC2)

後ろ二つの動画が元のオリジナルで、タイトルの方でリンクしたのがそれを加工した動画ですが、オリジナルの方で「ドラゴンボール」「ベジータ」「ナッパ」といったコメントが一切無いのは、「ドラゴンボール関連の固有名詞が一切使えない」という事情なのは、R藤本本人がブログで書いた通りですが、若井おさむガンダムネタは、サンライズだけに許諾を取れば良くて、それが下りたから、色んなテレビでも出来るしネタをDVD収録とかも出来ているけど、藤本君のベジータは、鳥山明のバードスタジオ、集英社、フジテレビ、東映、代理店やら商品展開の会社やら、許諾を取りに行かないといけない会社が多い上に、一筋縄ではいかなさそうな会社も入っているということで、今後色々と難しいことになりそうということを、小耳に挟んだのですが、ドラゴンボールは公式で「ベジータのお料理教室」みたいな事をやっているんだから、公式でこんなことやってるんだから、R藤本にぐらい、許諾だしやがれやと、素直に思ってしまう。R藤本にしても、以前にやっていたジャムおじさんよりは、こっちの方が許諾はまあ下りるかなと思うし。
しかしニコニコ動画にコンビとして出ている動画って、この辺ぐらいですが、なにが嬉しいって、ニコ厨のみなさんが、藤本君にはいつも通りの高評価ですが、それ以上にぴっかりさんに対して高評価なのが嬉しい。大阪のライブでは「ぴっかり、いらない」みたいなことばかり、ぴっかりさんのweb日記を読むとアンケートに書かれているようですが、こうやってbaseやワッハの若い女の子以外は、きちんとぴっかりさんを認めているのは何よりも嬉しいことです。

ANIMEX 1200シリーズ 62 ドラゴンボールZ 音楽集 Vol.2ANIMEX 1200シリーズ 62 ドラゴンボールZ 音楽集 Vol.2
TVサントラ 影山ヒロノブ 影山ヒロノブ&YUKA

ANIMEX 1200シリーズ 61 ドラゴンボールZ 音楽集 Vol.1 ドラゴンボールZ BGMコレクション ドラゴンボールZ ヒット曲集7-The Joumey Of The 7 Balls- ドラゴンボールZ コンプリート・ソング・コレクション(4)~永遠の約束~

by G-Tools