ブルーノ右肩脱臼 緊急帰京:365日FC東京 : 東京中日スポーツ

いい加減フロントは気がつけ!【ブルーノ・クアドロス選手の負傷】 : 生温かい眼

この試合相手のKリーグの仁川ユナイテッドFCは、去年もJリーグのクラブとこの時期に練習試合をして、藤本主税選手がブログで怒りを見せたクラブです。オールスターを「JリーグvsKリーグ」にするという構想反対するエントリーでも書きましたが、韓国や中国のクラブが、練習試合でどれだけ荒っぽいことを繰り返しているかというのを、Jリーグ関係者は近くで見続けてきているんだから、いい加減に学習するべきですよね、オシムの残した遺産として、トルコくんだりまで行って、東欧のクラブと練習試合をやっているジェフは正しい判断を続けています。グアムでキャンプするのと、例えばアメリカ本土でキャンプをするのとか、どれだけ予算が違うのかは分からないですが、物価の安い所とかも例えば中米とか滞在費が安くできる所を探すとか、とりあえずKリーグやCリーグのクラブとリスクを負って練習試合するのなら、日本にいてなるべく暖かい所で、日本の株リーグのクラブと練習した方が良くないか? と思ってしまいます。

J.LEAGUE Winning Eleven 9 Asia ChampionshipJ.LEAGUE Winning Eleven 9 Asia Championship

Jリーグウイニングイレブン9 アジアチャンピオンシップ 公式ガイド ワールドサッカーウイニングイレブン10 Jリーグ ウイニング イレブン 2007 クラブ チャンピオンシップ プロ野球スピリッツ3 オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える

by G-Tools