ライブドア関連その2「この操作は証人喚問報道潰しが目的か?」

基本的に小泉憎しのジャーナリストや文化人の類の人は、喚問潰しの国策捜査だと騒いでたけど、大山鳴動して鼠一匹すら出ないようなことになったら、明らかに喚問潰しだったんでしょうが、ここまで出てしまったらそれは効かないですよねえ、なんか色々と考えているうちにすっかり後出しになりましたが、逆だよという意見の方がすっきりします。

検察が自信満々だったというのは、色々と山のように出てきたもの、粉飾決算云々まで出てきたことで確定でしょうね、この日程にやったのもホリエモンに先手を打つためという方が合理的とする方が、僕的にもしっくり来ますね。
なんかコイズミ嫌いのジャーナリストとかって、ちょっと余裕なくしているようにも見えるなあ、もっと巧いこと叩く方向はいくらでもあると思うんですが、人気の理由とかも「庶民がアホだから」ぐらいにしか思ってないんでしょうね。

庶民とどっちがアホなのか、ということですよね。