ライブドア関連その1「買っちゃってた人達」

なんかネタためていたらエライことになったので、小出しにします。まずは当事者からしたらエライことだけど、比較的軽めの話です。

「1年間必死にバイトして100万ためて、思い切って全額ライブドアの株買いました」(☆mooncalf☆)

とライブで言っていた芸人がいたという話、僕もこのライブ見に行ってたんですが、僕はてっきり宇宙ネズミの人と記憶していたんですが、コメント欄の指摘によるとマンマスターの人みたい。宇宙ネズミなら、今月は新しいビーイチ・ビーニ組に上がれそうなんだから、嫌なことが良いこともあるよという慰めになったけど、マンマスタービーサンから落ちてしまうそうだからなあ、キツイダブルパンチになりそうですねえ……。

株でもうすぐ一億円達成!現在7000万円!ラスベガスで?万円!大金ゲットしよう!

IMで教えて貰ったブログ、こういうブログやサイトはたくさんあるんでしょうが、ブログを開設した直後にというのはネタとしては最高だけど、キツ過ぎる話ですよねえ、しかしこの一連のニュースに対する反応見ていると、本当に素人が素人のまま株に手を出す時代になってたんですねえ。

全く洒落にならなくなってます。大損した人はこれでも見て気持ちを柔らかくしてください。