2006-01-19から1日間の記事一覧

平田GMは「タフ・ネゴシエーター」?

「頑張れ、日本サッカー協会! 頑張れ、平田GS!」(後藤健生の「蹴り捨て御免」 ) 僕たちの知らないところで良い仕事を連発しているのかも知れませんが、どうも現体制になってから後手後手に回るところが昔より酷くなった気がしてならないんですが、評価システム作…

朝日新聞の勧誘方法

うちにも「読売ですが」といって来たことある、というかマンション全体で読売新聞の販売員が態度が悪い対応しまくって問題になって、よくよく調べたら朝日の販売員が読売の販売員を装って嫌がらせをしていたことが分かったことがありました。 それにしても毎…

ライブドア関連その1「買っちゃってた人達」

なんかネタためていたらエライことになったので、小出しにします。まずは当事者からしたらエライことだけど、比較的軽めの話です。 「1年間必死にバイトして100万ためて、思い切って全額ライブドアの株買いました」(☆mooncalf☆) とライブで言っていた芸人…

ライブドア関連その2「この操作は証人喚問報道潰しが目的か?」

基本的に小泉憎しのジャーナリストや文化人の類の人は、喚問潰しの国策捜査だと騒いでたけど、大山鳴動して鼠一匹すら出ないようなことになったら、明らかに喚問潰しだったんでしょうが、ここまで出てしまったらそれは効かないですよねえ、なんか色々と考え…

ライブドア関連その3「マスコミのこの事件の取り扱い方」

ライブドア憎しのマスコミの皆さんのこのニュースの取り上げ方のヒステリック度合いというは苦笑するしかないし、だいたいフジテレビは現在ライブドアの株主であり、業務提携先なのに、やりすぎるぐらいやっちゃってるのは、いくら恨み骨髄とはいえなんだか…

ライブドア関連その4「東証またやっちゃった話」

とりあえず主立った資料になるところを紹介。 ライブドア暴落のまとめ(マインドマップの描き方) 東証、全取引停止 「ライブドア」引き金、売り殺到(Not a new England) マネックス・ショック(極東ブログ) 東証、全取引停止「ライブドア」引き金、売り…

ライブドア関連その5「ライブドアやホリエモンはどうすんのかねえ」

とりあえず手のひら返した人たちや、好機と反撃している人たちの話は次の通り。 ライブドア強制捜査 関係者の胸の内(東京新聞) 『逆回り』ホリエモン現象考(東京新聞) フジテレビ、ライブドアとの提携関係見直し(CNET Japan) まあ正直言ってホリエモン…

ライブドア関連その6「これで目立たなくなったヒューザーの社長はどうしているか」

小嶋社長「逮捕で住民補償不能」(nikkansports.com) ヒューザー、国訴える方針決める(nikkansports.com) ある意味、物凄い感心するしかないですよ、明らかにホリエモン追っかけるより面白いよ(苦笑)。 関連:やっぱり民主党は笑えるなぁ(Irregular Ex…

宮崎勤の死刑判決に思う

動機が解明されなかったことなどについて、竹熊健太郎さんが、「動機の詮索なんかは最初から止めて、ただその者が成した行為の軽重において淡々と罪を決定すればいいのではないだろうか。」と書かれていますが、僕も基本的にこういう考えには賛成ですね。 死…

鳥栖に韓国人選手3人加入

鳥栖が突然、韓国人路線になったのも驚きですが、そのうちの一人がユン・ジョンファンというのはもっとビックリ、まさか鳥栖でJ復帰となるとはなあ、でもこのクラスの外国人がJ1目指しての補強で取ることが現実的なチームになったというのは、サガン鳥栖、感…

長谷川滋利、引退 日本人最多517試合登板

お疲れ様でした。気力がなくなってはこのレベルのプロはどうしょうもないでしょうね、これからは吉本興業のタレントとしての活動に専念ですね(笑)。 (ウェブ報知)

ダイタクリーヴァの繋養先が変更

ダイタクさん家の子達の今後は本当に心配なので、何とか早く安定して欲しいです。 (netkeiba.com)

青山剛昌「黒の組織のボスの名前はすでにコミックにでている」

僕ももう完全に博士が黒幕としか思えなくなっています。 (たいしょうの『言り独』)

グルージャ盛岡給料未払い 職員申告

現場の人に必要以上に苦労をさせて実現できる発展なんて砂の城です。サブちゃんその辺もしっかり考えてあげてね、でもこのニュースはマズイなあ。 (岩手日報)

ライブドア騒動を、ブロガーはどう捉えているのか調べてみる

主だったところはほぼ網羅と言っていいです。 (FPN)

「ビーサンバトルBビーコード」baseよしもと

とりあえず今回は低調でした。前回は物凄く○付けたけど、今回はいつもの基準でやってたらジャルジャルと極悪連合にしか投票できなかったと思います。大体いつもは五組は丸する人も四組で精一杯だったとかだったみたい。 MC:中山功太 なんか功太さんがビーサ…

「寺〜チャットだけよ〜」*1

これ巡回先やマイミクとかで行ってた人本当に多いなあ。 寺〜チャットだけよ〜(ぎょぐん探知機) 寺〜チャットだけよ〜(月の裏で逢いましょう) 寺〜チャットだけよ〜(snaf) いらないものばっかり大事なものばっかり持ち上げてきょろきょろして(ジャズ…

今日の日付タイトル

風 『セレクション』より。