ライブドア関連その3「マスコミのこの事件の取り扱い方」

ライブドア憎しのマスコミの皆さんのこのニュースの取り上げ方のヒステリック度合いというは苦笑するしかないし、だいたいフジテレビは現在ライブドアの株主であり、業務提携先なのに、やりすぎるぐらいやっちゃってるのは、いくら恨み骨髄とはいえなんだかなと思いますが、M&Aデイトレード自体にまで悪とするのは違うだろという声が出る一方で、それを守りたいために過剰にホリエモンライブドアを弁護している人たちもいたり(この程度の件の疑惑だけでという反応は意外と多い)、なんか軽い言い方になってしまうけど、みんな必死過ぎるなあと思います。心配しなくてもライブドアホリエモンが沈んでも、株に関することの全てが叩かれるということはないと思いますけどね、今回大損する人が沢山いて、個人投資家はきちんと学習してからとか、覚悟を決めてからという風に進むんじゃないですかね?