「史上空前!!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ06」

去年は正直録画した中から、ウド&川田の所だけ抜き出して保存して、あとは消してしまいましたが、今年はフルで残しておいても良いかなと思う出来だったと思います。純粋に凄く楽しめた番組に仕上がっていたように思います。
全開は鬱陶しいだけだったガチ対決煽りが「コンビ決定からネタ披露までの時間が三時間」しかないということで、相当に薄まっていて、これを批判する人が多いですが、僕は良い感じで「あくまでバラエティ番組です」というエクスキューズになっていたと思います。ダウンタウンが演る側に立ったということ、志村さんのヒゲダンスが挟まったり、MCがまさかのおぎやはぎ(笑)というのも番組として凄い良い方向に運んでいたように思います。
とりあえず自分的には一番面白かったのは、宮迫&亮だけど賞金500万円に値するネタではなかったなとも思う(笑)、でも浜田&敦が優勝は違うよなー(笑)。
あとあのブーイングはまさに松本人志が自分の笑いのハードルを上げすぎた象徴的な出来事でしたね(笑)。