この件が非サッカーメディアでどう扱われているか

福田健二、下部リーグでハットトリック/メキシコ

うち二つがPK、味方は5点取られている、相手は下部リーグのチームで公式戦っぽいと、試合の状況もチームの状況も、福田選手の立場もよく分からない(笑)。好調そうなのだけが何より。(ニッカン)
追記:スポーツナビの記事よりですが、2部に所属しているパチューカのBチームの試合に出たということで良いんでしょうか? 福田も「チームの昇格のために頑張ります」とか言ってるし、トップチームとBチーム両方とも同じディヴィジョンにいてもメキシコはOKなのかな?
さらに追記:チームの2部に移籍していたんですね、ではチームの昇格ではなく、本人の昇格が正しいということでいいんですね。

負傷・名古屋サポが被害届提出 (スポニチ

これは警察とかJリーグレイソルの関係者からも被害届を出すように促されたと見ても良いのかも、もうこういうことが起きた以上は厳罰主義しかないでしょう。勝ち点減や無観客試合という声もいますし、それを大袈裟と言う人もいますが、でもこの件を小さく見ていると人はちょっと楽観的過ぎるか、サッカー界の外からの目線というものを忘れすぎだと思う。