スターホースの動向

タップダンスシチーなんと目黒記念から金鯱賞へ連闘

まあ多分連闘も目黒記念出走も可能性低いとは思うけど、それでも目黒記念出走に関する理由付けが面白い、こういうチーム的な動きとか、作戦的なことが出てくればもっと競馬は面白くなると思うので、佐々木センセはこういうギミック出しがうまい方だと思うので、もっと色んな事やってほしいです。こういう面でもどんどん多様性はあって良い。ローテーションとか厩舎や馬主のチームとしての動きとか。
で、実現性が低いと書いた連闘に関しては、本当にやったとしても馬の体調、今後の影響等に影響無しと判断出来る材料が陣営にあるのなら全然問題なしと僕は思います。だけどどうせ目黒記念で高い斤量出されて、それで終わりだと思いますが、だいたい佐藤哲三はどれに乗るのかという話にもなるし。(ニッカン)(情報元:はてな出張版すいか日記

オグリキャップ、笠松へ里帰り

正直複雑だけど決まった以上は、安全と健康に配慮した上でうまくいってほしいです。一過性の客集めにせずに、そこに集まってくるお客さんにまた競馬場に来たいと思わせるような試みを他にも用意してほしいです。(お馬はかわいい