2005-04-25から1日間の記事一覧

尼崎のJR福知山線の事故

なんか相当に複数要素が不運重なったのが原因という感じかなあ、スピードを出す電車というのはこっちも多いから、全く人事に感じないよ。現地の住民感情としてはスピード競争の結果という考えはどうしてもよぎってしまう。死者50人以上で、まだ生存していて…

「痛快!明石家電視台」

まあ当たり前だけど特番で中止みたい、まあでも当然なんですが、むしろやってる番組の方が不思議、関西でだけは報道特別番組、全国放送で流れた分はあとで夕方とか深夜に再放送すればいいのに、って中止じゃなくて延期だったんですか、しかも30分ぐらいかな…

スターホースの動向

タップダンスシチーなんと目黒記念から金鯱賞へ連闘 まあ多分連闘も目黒記念出走も可能性低いとは思うけど、それでも目黒記念出走に関する理由付けが面白い、こういうチーム的な動きとか、作戦的なことが出てくればもっと競馬は面白くなると思うので、佐々木…

この件が非サッカーメディアでどう扱われているか

福田健二、下部リーグでハットトリック/メキシコ うち二つがPK、味方は5点取られている、相手は下部リーグのチームで公式戦っぽいと、試合の状況もチームの状況も、福田選手の立場もよく分からない(笑)。好調そうなのだけが何より。(ニッカン) 追記:ス…

「ゆとり教育」という言葉にこだわる

この問題って学力調査だけでなく、「ゆとり教育」を実施してからの『いじめ・校内暴力』『生徒の補導件数』『登校拒否率』『社会活動、芸術活動、地域ボランティアなどへの参加意欲度』とかそういうものも同様に調べてみないとアンフェアーな感じもしていま…

ヤングタウン パーソナリティーの変遷

アシスタント、サブ・パーソナリティまで網羅しているのは珍しい、貴重です。この方が聞いていたのが、この頃までなのかも知れませんが、途中までなのが残念なぐらいです。(車の中で聴く音楽)(情報元:タスカプレミアム) あとヤンタンのオープニングテー…

『M-1グランプリ2004完全版』

いよいよ発売されました。アンタッチャブルの東京漫才の頂点の輝き、そして南海キャンディーズ、POISON GIRL BAND、麒麟による新たな時代の伊吹をいま一度感じてください。しかしタカトシはもう一回出してあげたい。

雨音はショパンの調べ

愛里 『雨音はショパンの調べ [MAXI]』 収録 実はうちのアソシエイト、80年代のCDが一番売れてます。あとは自分が紹介していないアニメとかテレビシリーズのDVD。